※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで逆戻りして悩んでいます。義実家に行った後からトイレが怖くなり、排泄できなくなりました。日中はおしっこが漏れずにできていたのに、イライラしています。

トイトレの逆戻り。どうしたらいいのか悩んでいます。
3歳3ヶ月になる娘、12月中旬からトイレでおしっこできるようになり、日中は排尿間隔が2時間くらい、「おしっこが出る!」と教えてくれて、日中は漏れなく過ごし、夜だけおむつを使っていました。

1月5.6日で義実家に帰省したのですが、「このトイレ怖くてできない」と言って、おむつに漏らしていて、その後からトイレで排泄できなくなりました。誘導する度におむつに出ていて、排尿は出来ず。間隔は2時間なんてもたず、1時間くらい。

この前まで出来てたのにどうして?!とイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙌
トイトレ…本人の気持ちに任せていいと思いますよ🙋‍♀️
外も寒いですし、冬場は間隔短くなると思います。
我が家の子達もそんな感じでしたけど、オムツとパンツどっちがいい?って聞いて、パンツと選択すればパンツで過ごし、漏れてしまったら、次は出そうになったら教えてね〜の繰り返しでしたよ🤔

こちらがあまり誘導しすぎてしまうとプレッシャーになるのかなぁと思いますが…園とかで早く外しましょうという感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度年少になるのですが夏にプールがあって、おむつ外れていないと入れないらしいんです💧なので私だけが焦ってます💧あんまり気負わないようにします。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏ならまだ焦らなくて大丈夫じゃないですかー?!
    春頃にパンツの人はプールに入れるみたいなんだけど、どうする?って本人に聞いたら、すぐ取れそうなパターンな気がします!
    気負いしてしまうの本当わかりますよー
    義母の言葉を拝借して…

子育ては忍耐

だそうです。

お互い耐えましょう😭

• 1月10日
姉妹のまま

娘もトイトレ完了後の3歳のときに逆戻りしました💦
私もイライラしちゃっていました…
が、そしたらおしっこの間隔が全くあかなくなっちゃって💦
「この子はトイトレ中。トイレに行けたらすごい!トイレでおしっこができたら天才!」って思い込むようにして、トイレでおしっこできたら褒めまくりました😊
確か3週間くらいでまたオムツ外れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔、あかなくなりますよね。こっちの焦りも感じてしまうようなので気をつけていきます😭

• 1月10日