※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くためにチャイルドシートを検討中です。安くて1歳の8キロ未満の子供が乗れるものを探しています。使っている方いますか?

画像のようなチャイルドシートを
使っている方いませんか?
あと2ヶ月で保育園に行くようになり、もしも旦那が
迎えに行くとなるとチャイルドシートがなくて、
検討中です💦
しかし乗るとしても年に数回だと思うので
できれば安く済ませたくて😵
ネットで見ても8000円くらいしちゃうので
こちらはどうかな?と思いつつ、
1歳の8キロない女の子が乗れるのかな?と
疑問に思ったので、わかるかた教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

これ、安全基準クリアしてる商品ですか?

🩵

これだと危ないと思うので
リサイクルショップなどで
中古ならもう少し安く買えるので
見てみた方がいいと思います😊

🔰

私なら乗せないです。
調べましたが日本の安全基準はクリアしてなさそうだし。
どこかの国の安全基準をクリアしてるって感じでもなさそうだなーと思いました😅

チャイルドシートは事故にあった時に衝撃を軽くさせるために使うと思ってるのでこんなペラペラだと体は吹っ飛ばないでしょうけどダメージは吸収されず意味なさそうです😖
そして普段使いにも体勢が楽って感じはしないので子どもはきつそうですよね。
何のためのチャイルドシートかを考えるとこれは買うべきでないと思います。

8kgない子は迷うことなくちゃんとしたチャイルドシートに乗せます。
中古品でもいいのでみてみてはどうでしょう😢

1歳から使えるジュニアシートもありますが安全基準を満たしているものても大抵は9kg〜です!

調べたところこれは海外製品のようですし日本の国土交通省が定める安全基準には満たないのではないでしょうか……

きい

まだ一才なら怖すぎるので私なら使わないです😭😭
リサイクルショップや友だちがいらないの持ってたら借りるとかしたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

なんか似たような商品の、商品仕様欄に、
「主な使用シーンは自転車、ダイニングチェア、ソファ、バイク、子供用ストラップなどの非自動車用の固定シートです。

車内での使用が可能です。 使用する際は本商品のチャイルドシートと、 画像のように車内のシートベルトと併せて使用するのを推奨します。

本商品につきまして、あくまでも補助用のシートとなりますので、Eマークはない商品となり、
使用いただく際は座席のシートベルトと併せて使用いただくよう、ご案内させていただいております。」

とか書いてあったので気をつけて!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てかこの商品にも書いてあります!やめた方がよきです🙆‍♀️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
ちゃんと調べもせず…こちらで
みなさんに聞いてよかったです!
他のもの調べてみます!