※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が幼稚園で遊びよりも先生との会話を楽しんでいる。親が話を聞いていないから先生と話したがるのか気になる。担任に憧れている。気にするべきか。

娘の幼稚園の過ごし方について

園庭で自由遊びの時に、いつも遊具で遊ばずに先生にくっついて、休日にお出掛けしたこと、この前家で◯◯した等、先生とお話するのがメインになっているそうです。
こういうのって親が話を聞いてあげていないから先生と話したがるのでしょうか😥
担任が大好きで幼稚園の先生に将来なりたいとまで宣言しています。
皆さんなら気にしますか?🥺

コメント

ママリ🔰

子どもの様子はあまり気にしません!年少さんですよね?まだお友だちと遊ぶより先生とがいいっていう子も普通にいて良い時期かと思うので。
ただ…そのことに対して先生がどう感じてどう子どもに接してるかは気になります。先生が受け入れて優しく話を聞いてくれていて,お子さんも先生大好き!だから幼稚園大好き!なら,全く気にならないです✨(きっとこういう感じですよね😌?)先生がそのことを問題に思っている(友だちと遊べない…コミュニケーションがうまくとれていない…とか思っている)なら,そのことのほうが気になっちゃいますが💦
お母さんが話を聞いてあげないから…とかではないと思います😊お家で楽しかったことを先生に話したいだけかなと🙆‍♀