※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のちんちん周りが乾燥して痒いので、薬(軟膏、ワセリン)を使っても痒みが治まらず、繰り返しています。乾燥が原因なのでしょうか?

息子のちんちん周りが乾燥して痒い痒いいうので、去年薬もらったのですが(軟膏、ワセリン)治っては痒いを繰り返してます、、

そんなに乾燥するものなのでしょうか、、?

コメント

まぬーる

身体の柔らかい部分も痒がりませんか?

そこが痒いってことは、ちんちんやその周りも痒いようで、うちは結構年がら年中痒がります💦

一時期、水イボもできやすかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近乾燥してるんです💦昨日顔から粉吹いてて😳
    ちんちん気になってよくモゾモゾかいてるので、薬も塗ってますがまだ治らないのかと気になって😥

• 1月9日
  • まぬーる

まぬーる

冬の皮脂量が足りてないとかゆくなるみたいです(ToT)
    運動して汗をかいた日がちょうどいい位に潤ってました😂

水分補給もしながら、
    保湿もすると、だいたい1週間から2週間からかけて直りますが、繰り返しやすいのが難点です。早く春になってほしい…3月は調子いいですよ☺

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    なかなかこの時期汗もかきにくく、水分もしっかりとらせないとですね😥
    私もつい朝の保湿忘れてしまったりして、治りが遅くなる原因です、😓
    早く春が来て欲しいです、🥺
    ありがとうございました😊

• 1月9日