※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

乳児湿疹でカサカサになってしまいました。同じ皮膚科で再診か、小児科に行くのがいいでしょうか?

乳児湿疹で皮膚科から薬もらって塗ってるんですけど、段々カサカサになってきてしまいました(;_;)
1人目の時は違う薬でカサカサにもならなかったのでもう一度同じとこで見てもらうか、小児科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

hoshiko

もう一度皮膚科で診てもらって薬を塗ってるけどカサカサになっていると伝えたら別の薬に変えてもらえないですかね?

• まっきー

まっきー

返信ありがとうございます!
    そぉですよね!
    月曜日にもう一度行ってみようと思いますm(_ _)m

• 3月11日
みほ

うちもロコイドをもらって塗っていたら肌がカサカサになってしまったので病院に相談したら軟膏に変えて貰えましたよ(^^)
軟膏の方が弱いけど、保湿もされるから塗ってみてって言われました。
ステロイド強いからうちの子は肌が弱いところはなっちゃうみたいでした(><)

• まっきー

まっきー

返信ありがとうございます!
    そぉなんですね!
    もらった薬はステロイドは入ってないって言われたんですけどカサカサになっちゃいました(;_;)
    見てるとかわいそうで(._.)
    月曜日にもう一度行って見ます!

• 3月11日