※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ物を一口食べては投げる繰り返しに困っています。掴み食べの練習もまだできていないようです。この時期の対応についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月です

お煎餅を持たせると口に持って行って食べるのですが
一口食べて、投げます。
また渡すと、また一口食べて、投げます。
その繰り返しです😭

食べ終わるまで持ってて欲しいです😭

この時期はこんなものですか?😭

そして掴み食べもまだやらせてません😭
ぐちゃぐちゃ覚悟で練習させた方がいいのでしょうか?😭

みなさんのアドバイス頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの時期、そんな感じでしたよ!
そして同じように悩みました!😂

うちの子は1歳2、3ヶ月頃からやっと食に興味が出てきたのか突然掴み食べやフォーク食べをしてくれるようになりました!

私自身、汚されるのが精神的にキツイ方なので、ひっくり返されないように吸盤付きのワンプレートを使用したり、シリコンスタイと着せるタイプのエプロンを付けさせてますが、今のところおかずなどをびちゃびちゃ飛ばされたり投げられたりはほとんどないです…!😂(テーブルに擦り付けられる程度で済んでます笑)

掴み食べはしない子もいるので、しなければしないで良いと思います!👍
いずれうちの子のように突然やる気が出たりもするかもです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

同じ方がいて安心しました😭🩷

そうなのですね!
    もう少し様子を見てみようと思います!
    吸盤付きプレート買ってみようと思います😊

• 5月9日