※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備について、おすすめの商品を教えてください。服やその他のアイテムでもOKです。

赤ちゃんのもの少しずつ準備しています。

これはここで買うのがおすすめ!(機能や価格など)
を教えて欲しいです☺️

服でも物でも、なんでもお願いします😌🙏

コメント

お尻拭きは、アカチャンホンポの水99.9%の厚手のものがおすすめです😌

はじめてのママリ

オムツゴミ袋は意外にもダイソーのペット用SSサイズが1番お得です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    絶対買います😆!

• 1月11日
はじめてのママリ

哺乳瓶消毒→ポチッと
消毒から乾燥までしてくれるので便利。掃除はやや面倒。17000円で購入。

哺乳瓶→母乳実感
人気なので買いましたが特にこれを使って不満ないです。乳首だけ母乳実感で哺乳瓶だけ西松屋のものにすると安く抑えられます。

お尻拭き→コストコ RICO
大きいので使いやすい。いろいろ試してこれに落ち着く。ただしデカくて持ち運びには不向きなので持ち運び用にアカチャンホンポのお尻拭き使ってます。
一箱2400円くらい

スリーパー→アカチャンホンポ綿マイヤースリーパー
SIDS予防にスリーパー使ってます。少し値がはりますがポリエステルだと熱がこもるので。
3600円くらい

鼻吸い機→ポシェット
何かと使います。ちぼじも買いましたが、うちはよく動くのでうまく使えませんでした。ポシェットは洗うパーツが少なくていいです。
13000円

西松屋のバウンサー
これに寝かせて背中ポンポンで寝てくれたので重宝しました。西松屋は安いのでおすすめです。
メルカリで2000円

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんありがとうございます!
    やっぱりものによって買う場所変えた方がいいですね😌同じように回ってみます!

• 1月11日
ゆきだるま

オムツ袋は値段で選ぶならダイソーですが、防臭効果はBOSS一択です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うんちのときや、離乳食が始まったら匂いも変わるかなとおもうので、BOSSにしたいと思います☺️

• 1月11日
はじめてのママリ

こういうのは質問するより、
「ママリクチコミ大賞」で調べたほうが参考になるかと思います!!

↑で調べてから、またさらに自分でも調べる、その子その子によるものは産まれてから買う、でいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    クチコミ大賞みました!そこにない情報も教えていただけたので質問してよかったです☺️

• 1月11日