※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんらいまま♡
妊娠・出産

妊娠週数のずれについて不安です。検査薬で陽性反応があり、週数を予想できずに産婦人科で確認したところ、思っていた週数よりも違うと言われました。流産の経験もあり、心配です。

妊娠週数のずれについて...。
1月頭に検査薬をしたところ陽性がでました。
生理は不順なのでそこから週数を予想するのは難しく、、、ただ陽性がでるあいだに行為があったのが11月26日のみとなります。
なので本日8週くらいかな〜と思い産婦人科に行ったのです

5週後半か6週と言われ、思ったよりも週数が違うなと疑問に思ってしまっていて不安です
過去に1度初期で流産していて不安で、、、。
どなたか同じような感じだった方いらっしゃいますか?0g
ちなみに心拍確認はできました。
エコーはこんな感じです※

コメント

男の子4人のママ

妊娠、心拍確認おめでとうございます☺️

妊娠週数のズレは病院で排卵日確定とかしてないなら1、2週間ならよくあると思いますよ😊

私も何回か妊娠・出産してますが毎回ズレてます😂

• じんらいまま♡

じんらいまま♡

コメントありがとうございます😊
    11月26日のみの営みで妊娠して本日が7週の大きさと言われ逆算すると12月5日ら辺の排卵かなと思うのですが、26日から5日までの10日程も精子が生きてるってことは考えられないですよね😭赤ちゃんの成長がかなり遅れてるのかなと不安になってまして😖

• 1月9日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

精子自体は最大で1週間生きれるそうですよ😂

後は受精してから子宮内に着床するまでに時間かかったとかじゃないですかね⁉️

• 1月10日
  • じんらいまま♡

じんらいまま♡

わざわざ調べてくださりありがとうございます😭きっとそうですよね!赤ちゃんを信じようと思います!😊

• 1月10日
ぽこりん

私も生理不順で大体6wくらいに初診に行きましたが4w前後くらいと言われました!2週間もずれてました!

• じんらいまま♡

じんらいまま♡

よくある事なんですね!
    不安ですが赤ちゃんを信じようと思います😊

• 1月10日
まーま

私も去年、陽性でてまだ早いから一週間まって6週くらいだから心拍とれるはず~と思って受診したら4週に入ったばかり。胎嚢すらなく絶望でした🥲排卵が2週間遅れていたらしいです。でもその次の週に胎嚢確認で8週で心拍確認でした。。安心までが長かった

• じんらいまま♡

じんらいまま♡

え、、、ってなりますよね😭
    赤ちゃんを信じて待とうと思います🙌

• 1月10日