※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で通院経験がある方へ 信頼できるクリニックや先生を選ぶポイントは何ですか? 転院先を悩んでいます。料金設定も違い、迷っています💦

不妊治療で通院経験のある方、教えてください。

ここのクリニック、この先生、信頼してお願いしようと思ったのはどういうところですか?

転院先を迷いに迷っています。
自費なので料金設定もクリニックごとに違うし悩みすぎて分からなくなっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実績数で選びました!

はじめてのママリ🔰

口コミと実績をみて選びました!
あとは仕事をしていたので、通院のしやすさは重視してました。
なるべくストレスがかからない事を考えた方がいいと思います😌

おもち

今3つめのクリニックです。
ひとつめは次男を体外受精で妊娠しましたが、三人目がなかなかできず治療法もおなじで変更とかもないので別の病院に転院しました。
2つ目は先生と合わず、治療法も教えてもらえず検査の結果も教えてもらえずだったで今は専門のクリニックにいます。高速使っていかないとだめですが実績もあり、その時の様子で治療法もかわるので信頼してます。

実績と、
通う前に説明会に参加できたのでそこでの先生やスタッフの雰囲気です。
あとは予約の取りやすさ、クチコミ、通いやすさ(場所、診療時間、休日など)です!
料金は他院と比較はしてなかったです💦

ぴっぷる

元々は婦人系の病で通院していた病院なのですが、先生の人柄で不妊治療もそこで行おうと決めました!
口下手なのですが、質問にはしっかり答えてくれる真面目な先生なので信頼出来ました🙌