※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

生後8-9ヶ月の男の子の1日の流れを教えてください。起床から就寝までのスケジュールを教えていただけますか?お昼寝は早めにしているそうです。授乳に関するアドバイスがあれば教えてください。

生後8-9ヶ月男の子がいます👶🏻

同じくらいの赤ちゃんの
1日の流れを教えてください🩷

6:30-7:30起床
8:00-8:30 🥣朝ごはん
10:30-11:00 🤱授乳
11:00-14:00 お昼寝(日により時間はバラバラ
14:00-14:30 🍼ミルク
17:30-18:00 🥣夜ご飯
19:00-19:30 お風呂
20:00-20:30 🍼ミルク→就寝💤
(夜間断乳中なので起きてもNO授乳🥲)

うちは大体こんな感じです!
お姉ちゃんがいてお迎えが毎日あるので、
お昼寝は早めにさせてます😚

(ここで授乳増やした方がいいんじゃない?など
アドバイスありましたら参考にさせて下さい!)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が8ヶ月半のときは、

5:00-6:00 👀< 覚醒!
6:30 🍼
8:00-9:00 😴(15-60min)
9:30 🥣
12:30 🍼
13:00-15:00 😴(0-120min)
16:00 🥣→🍼
19:00 🛁→🍼→🛏️
20:00 😴

って感じでした。8ヶ月から母乳から完ミに変えました。
スケジュール悩みますよね😫
いいスケジュールが見つかりますように🍀

  • わこ

    わこ

    ご回答ありがとうございます😊
    私もミルクに移行しようと思っているのですが、まだ少しでも出るのなら...と足掻いています😂🐄
    混合が一番大変ですよね😂

    三回食になるのが恐ろしいです😂

    • 1月9日