※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠‪‪
お仕事

シングルマザーだと正社員よりフルパートのがいいんですかね?💦息子の風邪で休むこと多いからパートのがいいかな。。。

シングルマザーだと正社員よりフルパートのがいいんですかね?💦

息子の風邪で休むこと多いからパートのがいいかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員がいいと思いますよ🤔
正社員なら有休があるから休めるし、会社にもよりますが介護休暇(家族の看病で休める)とかもあります。
ボーナスの有無も大きいと思いますし。
不労所得や養育費等で、そこまで働かなくて大丈夫ならパートでもいいと思います。

• 🫠‪‪

🫠‪‪

今正社員で仕事探してるんですが月1並に熱で休んでるからと思ったんですがお金面正社員ですよね😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育ありませんか?月一くらいなら、ボーナスとかを考えると病児保育に預ける方がいいかなと🤔
    自治体によっては補助が出たりしますよ!

• 1月9日
  • 🫠‪‪

🫠‪‪

あると思うんですが何人までとか決まっていたり予約だったりで💦
    そうなんですね😳

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約はいると思いますが、当日キャンセルが出ることもあるし、案外行けますよ🤔
    先生や看護師が見てくれるのは安心ですし😄

• 1月9日
♡♡

雇用の安定性を考えると正社員の方が良いかなと思います🤔
お子さんの体調不良ならば病児保育利用すればなんかなります!
予約ありきですが案外空いてたりしますよー!💪

はじめてのママリ🔰

環境が整ってるなら、正社員
無理ならパートですね
私も短時間のパートです。
小1ですが、子育てしながら働くのは、保育園の時より大変です。