※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで倦怠感や貧血で辛い日々。食べると落ち着くものの、立つと貧血で仕事も休んでいます。同じ経験の方いますか?検査で不安。

今12週の初マタです。
7週くらいからつわりが始まり、吐くことはなかったんですが倦怠感、めまい、貧血でほぼ寝たきりの毎日が続いていました。
とにかくお腹が空くと気分の悪さと頭が真っ白になってめまいがして立つことも出来ないくらいでした。
食べると落ち着きました。
最近は車で外出できるまでは回復したのですが、家でご飯を作ろうと立っていると30分もすると貧血になり立っていられなくなります。
そのせいで仕事もずっと休んでいます。
同じような方いますか?
来週末検診で血液検査があるのですが、先が見えないこの症状が本当にきついです。

コメント

ママリ🌼

こんにちは。

つわりしんどいですよね💦
私は吐きつわりで何もできなくて仕事も休んでしばらく実家にお世話になってたので、それでも家事をしてるママリさん十分頑張ってますよ!

貧血気味でしたら産婦人科で鉄剤とかは処方されないでしょうか?😥気休め程度にしかならないかもしれませんが、私は目眩がした時は鉄分入りのチーズとかヨーグルトを食べてました!

無理せずに体調が悪かったら横になっていっぱい休んでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます☺️

いやいや家でもほぼ寝たきりで旦那に迷惑かけっぱなしです😭
    優しい言葉なんか嬉しいです🥲💓

まだ検診で血液検査したことなくて話しただけでは、つわりとしか言われなくて薬出されてないんです😫
    市販の鉄剤よりやっぱり診察受けてからのがいいですよね…
    水分大事なんですね😣
    頑張って飲もうと思います👌

• 1月9日
ママリ🔰

11週 初マタです🙇‍♀️

元々低血圧気味で朝起きた時、空腹時、お風呂など
立ちくらみや動悸の症状が出ます。

妊娠してつわりが始まってからひどくなって、朝仕事に行こうと目を覚まし起き上がると体を起こしていられないほどの倦怠感と頭痛(くらくら)で速攻倒れ込んでしまいます。
とてもじゃないけど仕事なんかできる状態じゃなくて6週の出勤を最後にお休みしました💦

私も来週検診で採血があって5、6本取られるみたいですごく不安です。
こんな状態で血抜かれたら死んじゃう😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

やっぱりそういう症状あるんですね😭きついですよね。
    長い時間立ってることは出来ますか?
    私も7週くらいからお休みしています🥲

一緒ですね!
    私何本とか言われてないけど初めてだとそれくらい取られるんですかね😱😱
    無理ですー😭

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

立っていられないです😵‍💫
    我慢するとなんか体がふわふわしてきて発汗、吐き気が始まり
    立ち仕事だったので本当に辛かったです💦

採血で 糖をみられるみたいで検査前甘い物とると引っかかるからね!って助産師さんに言われました😱
    もしや空腹の状態で検査…?
    お腹空いてると具合悪いのに😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    私も一緒でした😣
    それに今もご飯作るためにキッチン立ってたらそれが始まるので最後まで出来ないです😭

うちは当日絶飲食できてと言われたので朝から水しか飲めないです😫
    私もお腹空いてると具合悪いから病院まで行けるかどうか😖笑

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんっとにいつまで続くんでしょうね🤦‍♀️
    こんな状態じゃまともに生活していけない💦

私も言われてないけど絶飲食だと思います✋🏻
    病院まで45分弱かかるのでもう車内で力尽きますね笑

そして病院は待ち時間長いじゃないですか😱!

• 1月10日