※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職活動するのに、ちょっと意見が欲しいです。夫が単身赴任中で、両親…

転職活動するのに、ちょっと意見が欲しいです。
夫が単身赴任中で、両親も頼れません。夫の親族に頼りますが、義理両親も仕事をしています。
3人子供がいて、上が来年度4年生(頼りない。ぼーっとしている、1人が好き)
2人目が来年度2年生でやんちゃです。
上の子は学童を辞めて1人で数時間留守番できます。長期休暇となると心配ですが、2人で留守番だと喧嘩するので、下の子は学童を継続したいです。
3人目が2歳で、まだまだ熱が出やすく、休みも多く保育園に通えるギリギリの時間の勤務に変えようかと思っています。週3回の13:00までとかです。
そうなると学童に通う基準は満たさず、週3回の午前だけなら上の子2人で留守番できるかなー?と思ったり、不安でもあります。
ただ自分の毒母には絶対頼りたくないので、収入が減ってもなんとかしたいです。
同じような歳の差兄妹のいる方、長期休暇はどうされていますか?

コメント