※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

真ん中の子が胃腸炎で悩んでいます。別室で寝るべきか考え中。上下の子にうつる可能性も。病院で処方もらいました。

真ん中の子が胃腸炎になりました💦
寝る場所変えるかどうかすごく悩んでます
オムツかぶれも凄くて出る度にギャン泣きしてしまい、今日も夜中何度も嘔吐して起きてます
上と下の子にうつる可能性も踏まえて
別室で寝た方がいいでしょうか…?
(因みに今日病院いき処方されてます)
別室で寝るとなると
上と下の子+夫/自分と真ん中の子になります

コメント

ママリ

絶対別室にできるならした方が良いです💦💦💦💦💦

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね(>_<)

    • 1月9日
ぴっぴ

子どもさんが、ママがいなくても機嫌よく旦那さんと寝れるのなら別室にします。

  • ゆう

    ゆう

    ぴっぴさん
    一度寝てしまえば朝まではぐっすりで大丈夫ですが
    寝起き先に下の子が目覚めてしまう日はぐずってしまうので悩みどこでした(^_^;)

    • 1月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なるほど。
    我が家も、次男が胃腸炎になり別室にしたかったのですが…一緒に寝る方法しかなくて同室でした。手洗い・うがい・消毒を徹底しうつりませんでした。
    早く体調が良くなりますように。
    また、看病大変だと思いますが、くれぐれもうつりませんように、お大事に。

    • 1月9日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます(>_<)
    寝室に嘔吐された時はしょうがないですよね💦

    • 1月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    汚れてもいいバスタオルや、敷き布団を布団や布団周りに敷いてました。枕に吐かれて、どうすることもできなかった為、処分しました(笑)

    • 1月9日