※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

4歳と2歳の子どもがいる家で3年間住んでいた際、壁に落書きやシールがあり、退去時に14万円の追加費用が必要と言われました。ペットも飼っていたため、敷金は多めに支払っています。この金額は普通なのでしょうか?

修繕費用について質問です。
4歳と2歳の子どもがいるのですが
上の子が6ヶ月ぐらいの時から約3年間住んでいた家で
壁などに落書きやシールを貼られたりしています
退去費用は敷金のぶん差し引いてもプラス14万ほど貰わないと行けないと言われました。


支払いも次の入居者が決まっているのですぐにでもとゆう事です。

この位の相場が普通なのでしょうか?
ペットも飼っていたので多めに敷金は支払っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

落書きやシールがどの程度なのか、
他にどういう状態で退去したのか見てないので
一概にどうとは言えませんが
ペットがいるということで全部屋の消毒等も必要になりますし、
クロス、床の張替えも必要になるので
そういう面で考えたら14万は妥当な金額だと思います💦

ペット可の物件なら多少はマシな請求だと思います!
ペット不可でペット飼ってたら
他に汚してるところを抜いてペット分だけで最低でも10万取られるので😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでた期間が3年というのも短い方なので
    請求額が上がってる理由かと思います💦
    クロスの耐久年数は6年なので
    6年以上住んでたらその分の請求は無くなります😭

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

落書きやシールは故意なので妥当かなぁと思いました!