※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

アデノウイルスにかかった子供の症状が気になります。症状が落ち着いたら幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?

お子さんがアデノウイルス(はやり目、結膜炎等の症状)にかかったことがある方に質問です。
何日くらいで目の腫れや目やになどが治りましたか?

一昨日より息子が左目充血、昨日眼科でアデノウイルス陰性(偽陰性の可能性あり)で点眼を処方されました。
昨晩から右目の目やに、今朝右目の腫れと目やにの症状でしたが、朝に比べると腫れが引いてます。

このまま症状が落ち着いたら幼稚園に登園させたいのですが、アデノウイルスの可能性があるなら、症状が回復した後もお休みしないといけないとのことで、迷ってます。

コメント

上野

9月に子ども二人がプール熱になりました!

上の子は金曜日に発熱(土曜にアデノ陽性)
月曜日に充血、水曜日に治り、金曜日に登園許可証書いてもらいました!

下の子は木曜日に目が充血、金曜日に発熱(アデノ陽性)
月曜日に完治!(園など行ってないのでその後病院には行ってません)

って感じでした!!
ただ友達の子は熱下がってからも一週間ちょっと目やにが落ち着かなかったみたいです💦

目の症状が出ちゃうと、熱なくても出席停止になりますもんね💦

• yy

yy

コメントありがとうございます😊
    プール熱で発熱されたんですね!病院の先生にはアデノウイルスだと2週間かかると言われましたが、個人差ありそうですね。目やにが出ていると行けないですよね😂

ありがとうございます😊

• 1月10日