※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
お出かけ

宮城県や福島県できのこ狩りができる場所を知りたいです。幼稚園から絵本で知ったきのこ狩りに興味を持った娘が家族と一緒に体験したいそうです。

宮城県、もしくは福島県(宮城県寄りの地域だといいです🙇)で、きのこ狩り?きのこ採り?できるところって
あるのでしょうか?

女の子が家族ときのこをとりに行くという内容の絵本を幼稚園からもらってきて、娘がやってみたいと言い始めて😂
知っている方いたら教えてください☺️

コメント

べび

宮城の県北の方でやってる所あるみたいですね🤔💭

ただ時期が、もしかすると11月までとか?かもしれないので、もし時期がすぎてたらまずはこれから旬の いちご狩りなどもいいかもしれませんね!
いちごであれば、宮城県亘理町の山元いちご農園さんがオススメです✨
大粒で絶品です!

• ゆりママ

ゆりママ

県北にあるんですね😳

確かに、、季節のこと考えてなかったです😂😂
    秋にまた考えてみます😂💓
    いちご大好きなので、いちご狩りもいいですね〜!
    上の子が1人で食べられるようになったら!と考えていましたが、コロナ流行り出して結局行けてなかったのを思い出しました😳
    調べてみます!!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

きのこの栽培キットはどうですか?成長も見られますし、今の時期ホームセンターでも見掛けます。
福島市に『きのこの国』があるようですが、時期ではないかもしれません💦

• ゆりママ

ゆりママ

確かに育てるのも食育に繋がっていいかもしれないですね😊!

きのこの国なんてあるんですね😳
    初めて聞きました😳早速調べてみます!
    教えていただきありがとうございます🥰

• 1月12日