※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やたら離乳食を食べさせたがる母親にイライラ😔まだ4ヶ月になったばかり…

やたら離乳食を食べさせたがる母親にイライラ😔
まだ4ヶ月になったばかりなのですが、昔はもう果汁をあげてたとか離乳食も5ヶ月より早く食べさせてたとか毎日のように言われて本当にストレス。
昔と今は違うんだよと何度話しても無駄。
いつも昔はこうだったああだったで全てを否定されている気分。

コメント

ままり

今は何でも進化してるし子育てに関してだって常識がどんどん変わって進化してる中そういう古臭い常識を押し付けてくる人ってなんなんでしょうね😭
そんなに昔にこだわるならスマホとか今時のもの絶対使うんじゃねえよって思います😂
私も母親や義母にたまーにそういうこと言われますが検診の時にそうしてくださいって言われたから!小児科の先生にこうしなさいって言われたから!と実際言われてませんがそうやって回避しています🤣💦
先生がいうならそうなんだね、、と意外とあっさり引いてくれてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね🥲
    次言われたらじゃあ今時のもの使うなって言ってしまいそうです😂笑
    色々あってはやくに断乳したのですが、その時も母に色々言われて助産師さんに相談したら助産師さんの方から「病院から言われたっていいな!」と言っていただきました笑
    そこまでしないと理解してくれないのなんなんですかね😓

• 1月9日
  • ままり

ままり

昔にこだわる人みんな母乳信者ですもんね😂💦
    うちも早くに断乳しましたが出先で荷物が多い以外は楽なことだらけでしたよ!ミルクだから卒乳もすんなりできましたし免疫どうのとかいいますが今のところ病気という病気はほとんどかかってませんし🤣✌️
    助産師さんに言われたと言われたらもう何にも言えないですよね😏✨
    お子さんが女の子だからひ孫できたときもまた心配ですね😭
    アドバイスとおせっかいは違うのがわからないんでしょうねみんな😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくです!超母乳信者です。。😖
    本当におせっかいだと気づいて欲しいけどもう無理なんでしょうね💭笑
    ミルクに関しても先輩ママさんの経験談聞けて安心しました😢😢
    ありがとうございます😭

• 1月9日
らん

祖父母手帳っていうさいたま市が作ってるものだそうです。
これ印刷して見せてみてください!
昔と今の違い

• らん

らん

はじめてのママリ🔰さん

• 1月10日
  • らん

らん

離乳食のとこ読ませましょ!

• 1月10日
  • らん

らん

まさに今悩んでる事が書いてあります。これで反論できないと思います

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天才です😭
    ありがとうございます!!😭
    もはや離乳食以外のところも全部印刷して見せます🙇

• 1月10日