※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

帰宅後は上の子と外で過ごすことが一番良いと思い、お散歩や公園で時間を過ごしています。下の子は抱っこ紐で眠っています。他の方はどうしていますか?

夕方保育園から帰ってきてからの時間をどう過ごしていますか?
アドバイスください🙏

下の子の育休中のため、1歳9ヶ月の上の子の保育園のお迎えを16時に行っています😊
そのまま家に入るとスマホやYouTubeやテレビと言われるのと、何度も冷蔵庫に連れて行かれるため、外をお散歩したり公園で時間をつぶしています。
でも下の子を抱っこ紐に入れて、イヤイヤ期に入りかけの上の子とお散歩、しかも寒いのに外で時間をつぶすのはかなり大変です💧
でもこれが1番良いかなと思って体ボロボロになりながら頑張っています。
下の子は抱っこ紐の中でまん丸になって眠ってくれています。

やっぱりこれが最善ですかね?
みなさんはどうされていますか?

コメント

みっち

うちも下の子の育休中です。
同じく家に帰ってくると2人とも構ってほしくてぎゃーぎゃーなので、夕飯の支度は済ませておいて外で過ごした方が楽だなと私も思います💦

でも最近は寒いので上の子がまっすぐ家に帰りたがることが多くて…帰って一緒にテレビ見たりぎゃーぎゃー言われながら夕飯の盛り付けしたり、毎日戦争です😂

• ななこ

ななこ

私もそう思って、夕飯の支度を済ませておいて外で過ごしています💦

うちは上の子がまだ寒さとかわからないのか、外が楽しいから関係ないのか、手がキンキンに冷えているのに滑り台やブランコを気にせず触って遊びますし、公園の水飲みの蛇口をひねって水を出して手を洗いたいと言われます😅

• 1月9日
なまえない

私も16時に迎えに行ってます。
ななこさんは頑張ってるんですね!

うちはそのまま家に帰って録り溜めてたTVを見たりTVでyoutube見たり、組み立て式のすべり台で遊んだりしています。

ななこさんのやり方が最善かどうかは分かりませんが、ボロボロになるまで頑張るのは(私がななこさんのお友達だったら)ななこさんの身体が心配だな、と思いました。

• ななこ

ななこ

うちも組み立て式の滑り台ありますが今はテレビでYouTube見るか、スマホでYouTube見るほうが多いです💧

体を心配してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    上の子が1歳半検診で指差しと発語で引っかかってしまい、テレビやYouTubeばかりになると余計に発語に影響があるんじゃないかと心配になってしまうので、精神的にしんどいよりは体がしんどいほうがマシかなと思っています。
    ただ、イヤイヤなった時に7.5kgの下の子を抱っこ紐に入れた状態で11kgの息子を抱っこするのがしんどくて😓
    何が正解かわかりませんがいつか笑い話になるだろうと信じて頑張っているところです。

• 1月9日
  • なまえない

なまえない

子育ての正解って子どもが10人いれば10通りの正解があるから難しいですよね。。
    寒い日が続きますので体調気をつけてくださいね🐾ᵕ̈

• 1月9日