※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている子供が夜泣きが激しく、添い乳しないと夜中に起きてしまうため、一緒に寝る必要があると感じています。そろそろ卒業したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

添い乳で寝かせてる方

未だに卒業できないでいます😅

上の子も添い乳だったけど、どう卒業したかあんまり覚えてないです笑

最近夜泣きが激しいのと、添い乳しっぱなしじゃないと夜起きてしまうので、私も一緒に寝ないとダメで、そろそろ卒業かなと思ってるところです。

どうしましたか?😂

コメント

星

下の子それで、強制断乳を一歳五ヶ月でやりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳はどんな流れでやりましたか?
    乳の執着強すぎて、できる気がしないです🫠

• 1月9日
  • 星

とりあえず日中を減らしました!
    あとは旦那の力が必要と思って旦那の連休に合わせてと決めて、その日に向けて、日中はなくしました。

家にいると欲しくなるので、とりあえず児童館公園、昼寝は抱っこ紐

家で欲しくなったら、パンやおにぎりとかあげる。

そして、この日でバイバイと言い続けました。

断乳の日から1ヶ月半前くらいには夜寝る前と夜中だけになって、いざ断乳の日は授乳して、おっぱいありがとうバイバイさせて、目の前で鬼の顔👹かいた絆創膏乳首に貼りました!

そこからは泣こうが心鬼にして旦那に寝かしつけしてもらいました。

うちはもともと夜は70%くらいで授乳したらトントンで断乳前は寝れるようになってたのですが、断乳のときは察知してギャン泣きでした😂
    でも旦那が抱っこでがんばり、泣き疲れて寝ました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、日にちを決めて計画的にされたんですね👏
    やっぱり日中からですよね😅
    日中欲しがる頻度が上がってきてるので、そこからハードルです😱笑

夫とも話して日にち決めようと思います😊とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月10日