※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生には、日記のように毎日の出来事を書くことが一般的です。先生に返信する際は、先生の名前を使って丁寧にお礼を述べると良いでしょう。

もうすぐ1歳になるんですが
今日は初めて慣らし保育に行きました
そしたら連絡帳みたいなのもらいました。

そしたら担当してくれる先生が
連絡のところに担任の〇〇です
よろしくお願いしますと書いて
いたんですが

何て返せばいいんでしょうか?
皆さん保育園の先生との
やりとりってしてるんですか?

例えば日記みたいに今日は
〇〇して遊びましたとか毎日かくんですか?

コメント

my002

入園のときに説明されませんでしたか?
園によって違うと思うので確認した方がいいです。
うちは幼稚園ですが、お便り帳はありますが、先生たちも見る暇がなく負担になるので普段の記入はなしということになっています。
本当に大事な用があるときだけお便り帳に手紙を貼り付けるというルールがあります。
もちろん毎日お家での様子を書かないといけない園もあるみたいですし、先生からは連絡があってもこちらは何も書かなくてもいい園もあるみたいですよ。