※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

一昨日から頭痛がひどく、偏頭痛だとおもって、産後にもらったロキソプ…

一昨日から頭痛がひどく、偏頭痛だとおもって、産後にもらったロキソプロフぇんを追加で出してもらいました
昨日次女の一ヶ月検診があったのでそのときにだしてもらいました
偏頭痛だとおもっていたので診察はしませんでした
昨日の夕方、頭痛が酷いし節々が痛いため熱を測ったら37度7分で、そっから数分
で39度ちかくまででて、今日の朝はまた7度7分くらいで、いま38度代です
あと胸がいたいのですが、上の子と一緒にタンデム授乳をしているし、触らなければいたくありません

クスリもあるしとりあえず今日は様子をみようと想うのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はらぺこだんごむし

周りのインフルエンザの方がいたり、人が多いところに行かれたりしましたか?この時期まだインフルエンザの可能性があるので、明日が土曜日だと考えると私なら一応病院に行きます。インフルエンザの場合、解熱剤はロキソプロフェン使用できないので。

• むー

むー

周りにはいませんが、昨日次女の一ヶ月検診の病院にいってきました
    医大なので人も多いです( ´•д•` )💦

ロキソプロフェンを飲んだあとねつが下がったり楽になります
    インフルエンザだと効かないのですか?

• 3月10日
  • はらぺこだんごむし

はらぺこだんごむし

熱は下がりますが、インフルエンザの時にロキソプロフェン等を飲むと、インフルエンザ脳症や重症化を引き起こす可能性があると言われています。そのため、インフルエンザの時にはロキソプロフェんは使用しないことになっています。

• 3月10日