※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行のプランは、ざっくり考えて行った先で決める方が楽しいですか?それとも事前にしっかり決めるべきでしょうか?

旅行のプランどこまで詰めますか?

皆さん旅行をするときどこまで予定たてますか?

私は今までだいたいこの時間にここ! 
ご飯はここ!
何時に何して~
電車は何線どこでおりる、
みたいな感じでしおり作れるレベルでプラン詰めてました(笑)  

でも今回旅行にいくのですが、
何かとバタバタしてて
ざっくりな絶対することだけ考えてあとは何も考えられておらず

これで大丈夫かそわそわしています(笑)

皆さんはしっかり全部プラン練りますか?

それともざっくり?

今回はざっくりなので、
行った先で子供たちとごはんどこ入るか~など決めてみようかなと思ってみます!
きっとそれはそれで楽しいですよね?

それともタイムロスでしょうか?決めておいたほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしっかり派です😂
ご飯やさんも夜は子供つれて放浪したくないので予約もしますし、しおりも作ります笑
ざっくりでも楽しいと思います!☺️

🦖👶✨

子供いない時は友達同士、彼氏(夫)との旅行はしっかりプラン派でしたが、子連れだとざっくりです😂しっかりプラン立ててもうまくいかなかった時に悲しくなるので、この日はこれやりたいね〜、でも機嫌わるかったらこっちの公園かな〜みたいな感じです。昼食は決めず、夕食は決めておくことが多いです!

りょく

私も主さんと同じように、今までは電車に乗る時間も決めていました笑

子連れだと思うように行かないと思うので、特定の時間の用事があるならこの時間までには絶対!っていうのをまずきめて、お昼ご飯等はいる場所から近くで探すなら周りに何があるか程度は見ていた方がいいかな?とは思います!行ってお休みだった、とか、キッズメニューがない、とかだったら困るので💦

🌼ことママ🌼

昼ごはん、夜ご飯食べ損ねてもコンビニやスーパーで地元の惣菜買うとかで全然オッケー!というマインドで行けるのであれば、適当にプラン立てます!
迷うのも旅行の醍醐味ということで!
子供がある程度自分のしたいことを主張できる年齢であれば、時間はかかりますがあれこれ話しながら行くのも楽しいかと!
親的にはプラン詰めておいた方が旅行先で考えずに済むので楽ですけどね💦
プランを詰めないと無駄時間なく行く場所詰め込むことはできなくなるので必然的にゆったり旅行になるかと思いますが、間違いなく印象には残る旅になると思います☺️

サクラ

いつもホテルの予約しか決めてません😂
とりあえず出発して、なんとなく時間の目処が立ったら、私が携帯で調べて、こことここ寄れそうだけどどう?と寄って、チェックインまであと3時間あるけど、ここ行ってみる?この規模なら滞在時間2時間って書いてある。行かないなら早めにホテル行って休んじゃおうか。
みたいな感じです😂

2日目も、今日何するー?って感じで笑

雷注意

場所によります🥺
国内である程度土地勘のあるところなら、ホテルとレストラン予約して、どこか施設に遊びに行く予定ならチケット買って…ぐらいですね!

海外や、全く知らない土地などは結構ちゃんと調べます!

ほのゆりか

ホテルと食事だけはしっかり予定たてます

ママリ

予約しないとできないアクティビティを盛り込むので、
私は結構詰めてしまいます。

家族で5人、
もしくは姉家族と9人なので、
人数が多いこともありますが。
お昼食べるのも予約しておきます‼︎

ハシビロ

ざっくりですね。
夕飯は難民になるのが嫌なので食事付きの宿泊かそうでないなら目星は付けて行きますが。

キッチリしても子連れじゃ思うようにはいかないし、行き当たりばったりの旅もそれなりに楽しいです。
勿論、行き先を決めるときは何か目的を作り選んでるので、たとえば遊園地に行く!とか目的だけしっかりしといて、臨機応変朝から晩まで遊び倒すか、午後早めに退場してホテルでまったりするか、とかは当日次第って感じです。