※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズる理由は便秘かもしれません。毎回うんちを出させる必要はないので、安心してください。対策は適切に行っているようです。

快便の赤ちゃんはグズること少ないですか?

新生児育児中です
一日一回綿棒でうんち出させてます
それでも苦しそうにします
新生児は1日くらい出なくても問題ないと
調べたらでてきたのですが、
我が子は毎回出ないとダメなタイプなのでしょうか、、
毎回起きて泣いてしまう前に
オムツ替え、ミルクあげして
ゲップもきちんと出させて、温度も気にしてます。
ですが、グズリことがあります。
寝てる時も唸ることが多いです。

やはり、グズル理由は便秘でしょうか、、




コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は便秘でうんちが出ない時は朝まで寝なかったことがあるくらいぐずぐずな時があったのですが下の子は便秘じゃないけどよくぐずる子でした!便秘も影響はしているとはおもいますがそれだけではないのかなとおもいます、

  • ママリ

    ママリ


    言葉が話せないから気持ちもわからず、、、
    もう少しの辛抱でしょうか、、
    やれることやったら少しくらい
    泣かせます、、😂

    • 1月9日
deleted user

毎日出てるなら便秘ではないと思います。もちろん絶対ではないですが🙇‍♀️💦
ミルクの飲ませすぎとか…??🤔🤔

  • ママリ

    ママリ


    どうなのでしょうか、、
    ミルク飲み幅がすごくて、、
    お腹の張り具合見て与えてみます😫

    • 1月9日
あか

生後1か月男の子育児中です!

うちの子は、私の母乳分泌過多のせいで、飲み過ぎてしまったり、空気を飲んでしまったりで、苦しくて唸ってることがあります😥
というか毎回唸ってます😅

ゲップを出すのも苦手そうなのですが、出ても唸ってます笑
なんならぐずり泣きしてます!

助産師さん保健師さんにも相談しましたが、体がグッと大きくなるタイミングで、唸ったりすることがあるようで生理的なもののようです。

グズるのも、不安とか寂しいとか、おしっこ出た刺激にびっくりしたとか、そのほかの理由があることも多いと思いました😊

  • ママリ

    ママリ


    母乳育児尊敬します🙇‍♀️💦
    今は耐えるしかないですね😫
    ミルクも飲むようなったし
    成長してる証拠ですかね、、
    ゲップもでっかいの出しても
    吐き戻しする時はするし
    新生児って難しいですね💦

    • 1月9日
  • あか

    あか

    分泌過多のためしょうがなくです😥

    吐く子は本当に吐きますよね!うちは、ほぼ毎回吐き戻ししてます😅

    私もまだ耐えているところなので、ずっと続くことじゃないしと思って、時間が解決するのを待ってます😉

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    乳腺炎だけにはなりたくないですもんね😫

    毎回ですか?💦
    洋服着替えさせるのも大変だし
    寝かし終えそうな時に吐かれたら
    一からやり直しでメンタルきますよね😫😫😫
    もう吐くの受け止めるためのタオル用意してるけど、気抜いた時にくるので一度もタオルで受け止めれてません😹

    また大きくなったら楽になるのか、更に他の大変さが出てくるのか、、今の小さい時期を貴重な時間と受け止めるしかないですね😂
    お互い無理せずいきましょう❣️

    • 1月9日
れい

気質も大きいと思いますよ
それだけやってグズるならもう仕方ないです
うちは2-3回出てましたが黄昏泣き1時間でした笑

  • ママリ

    ママリ


    黄昏泣きという言葉
    初めて知りました!
    14時から3時間経って
    やっと寝てくれました😫
    私のことも黄昏泣きあるのでしょうか🥺
    成長したら収まってくると思うので、心に余裕持てるよう頑張ります😂

    • 1月9日