※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いているとき、どのくらい放っておくべきか悩んでいます。家事や睡眠不足で泣いているときに放置することがあるが、それが赤ちゃんに悪影響を与えるのではないかと心配しています。

みなさん、赤ちゃんが泣いてて放っておくことありますか?
一日どのくらい放っておきますか?

わたしはオムツも授乳もげっぷもお腹の調子も悪くないのにただただ泣いてるときはたまに泣かせて家事とかしてしまいます。
あと、睡眠不足が続いて眠たいときは泣いてても気づいたら1時間寝てしまってることも(>_<)

泣いてて放置はサイレントベビーになる、とか人を信じられない大人になってく、とかネットに書いてあって今までのこと赤ちゃんに申し訳ないと思ってしまいました(>_<)

コメント

雪花菜

家事する時は10分30分とか
声かけながら仕方なく
放置です(T_T)(T_T)(T_T)
寝てる時もしんどい時1時間放置とか
良くやっちゃいます💧
そんなすぐサイレントベビーに
ならないと思ってますよ!
他の時はよく話したり遊んだり
してたら大丈夫だと思います(^ ^)♡

  • A-chan

    A-chan

    やっぱり放置しちゃうときありますよね💧家事したりご飯食べたり、主人のご飯用意してるときとか、、結構頻繁なので😭
    時間あるときたっぷり遊んであげようと思います🙆

    • 3月10日
ゆりあママ♪

多少泣かせてもいいんじゃないですか?
肺が強くなりますよ✨
しょっちゅう気にしてたら家のことなんてやってられないですしね。
ネットのことはあまり気にしないほうがいいです。
育児はそれぞれの親子にあったやり方でやったほうがいいですよ。

  • A-chan

    A-chan

    回答ありがとうございます!✨
    そうですよね。初めてなのでかわいそうなことしてるのかなあって不安になってしまいました😭

    • 3月10日
3兄妹ママ

オムツや何もすること無くただ泣いてるだけ、
抱っこしてほしい時だってありますし。
抱っこでも落ち着かないのであれば 眠たいのかな〜
どうしても 家事をしたい時とかは そのうち寝るかなー?と様子みながら家のことしたり、それでも眠れなさそうならどうにか寝かせたりしてましたね〜(*^^*)

放置して寝ちゃってたり…などは なかったなーうるさくて眠れない(笑)

  • A-chan

    A-chan

    寝かせてあげてたんですね😂赤ちゃんも甘えたくて泣くときもあるので本当は抱っこしたりあやして愛情確認させてあげた方がいいんでしょうね😢💕
    うちの娘は泣き声小さめなので気づいたら寝てしまってます😂

    • 3月10日
ママリ

何時間も放置とかだと
サイレントベイビーになるらしいですが
少しくらいなら全然大丈夫と思います🙆

わたしもちょっと放置したりは
しますよー(ㆀ˘・з・˘)

そのかわり、ちょっと待ってねー
とか、あとで抱っこしよーねー
とか声かけてればいいと思います💕

  • A-chan

    A-chan

    ありがとうございます😊
    泣くのも運動かなと結構泣かせてしまったので反省です😭
    わたしももう少し声かけしてみます😌

    • 3月10日
ゆん🍒

泣いたらすぐ抱っこしてました!
可愛すぎてわたしがだっこしたかったからですが(笑)
2ヶ月になってからは5分くらい泣かせてます(>_<)
お風呂やご飯で手が離せなくて……
5分以上泣かすことはないです!
泣いててずーーーっと放置ならサイレントベビーの心配ありますが、少しくらいなら大丈夫だとおもいますよ☆

  • A-chan

    A-chan

    すごい(>_<)!5分ほどなんですね!!
    うちの娘は何時間も何しても泣くときあるのでなかなかできません😂

    • 3月10日