※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんごま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。最近の飲み方が変わり、満腹中枢が働いているのか心配しています。

生後4ヶ月ってミルクどのくらい飲みますか?ミルク多めの混合です。
先週まで1回160ml飲んでいたのが、100ml~140mlしか飲まなくなりました。
120mlほど飲むと舌で押し返してきたり、口の中に溜めてだばーっと出したりします。
満腹中枢が働いてきているのか?と思いましたが、だとしても少ないんじゃないかと不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

80〜200と幅がありますが、平均120くらいです!
何やっても飲まないし体重はボチボチ増えてるしで特に気にしてません😂

• あんごま

あんごま

ありがとうございます!
    ミルク缶に書いてる量、飲めないと!って思ってたので安心しましたー😭

• 1月9日
ぴっぷる

少ない時は100ml、
お腹が空いてたり眠い時は160ml〜180ml飲みます!
一日トータルで600mlくらいになってしまう時もありますが、保健師さん曰く「お腹にうんちが溜まっちゃってる時は苦しくて飲みが悪くなる」との事です😭

• あんごま

あんごま

ありがとうございます!
    なるほど!お腹が苦しい場合もあるんですね😳

• 1月9日
はじめてのママリ

うちは普段母乳、出先のみミルクなんですが、飲めて140ml、だいたい100mlです🍼💦
身長や体重はしっかり増えてるので、とりあえずお腹が満たされて機嫌良ければいいかと思ってます😇

• あんごま

あんごま

ありがとうございます!
    同じくらいの量の方がいて安心しました✨
    体重が増えてて機嫌が良ければ大丈夫かと思うことにします😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

大体160mlのみます☺️とはいえ、体が小さいのでmax160mlなんですが笑
あまり飲みムラがない子なのですが、少ないと110だったりします💦

• あんごま

あんごま

ありがとうございます!
    確かに体が小さいと1回量が少なくなりますよね🤔

• 1月9日
柴きち

我が家は180〜200mlを1日4回で落ち着いてます👍
3ヶ月の頃は遊びのみ激しくて、120飲むのがやっとで…思い切って回数を減らしてみたら一回をしっかり飲んでくれるようになりました🙌
完ミなので、参考にならなかったらすみません😅

• あんごま

あんごま

ありがとうございます!参考になります✨
    1日4回は羨ましいです🥺
    回数減らしたら泣きませんでしたか?

• 1月9日