※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が他者に対して攻撃的な行動を示すことに不安を感じています。保育園で落ち着くか心配です。

娘が公園や支援センターなどで自分から何かすることはないのですが、一度誰かがぶつかってきたりおもちゃを取られるとそこから誰が来ても来ないでという感じで手を振り回したり押そうとしてしまいます🥲
4月から保育園に行きますが、お友達に怪我させてしまわないか不安です、、
保育園に行けば落ち着くのでしょうか?

コメント

まぬーる

そのくらいなら、むしろ普通だと思いますよ☺

自分の遊びの世界に、
同年代の子が興味を持ち、寄ってくるようになり寄っていくこともこれから増えますよね。
一緒に遊べることもあれば、貸し借りや場所取り等で、
摩擦が必ず起きるようにもなります。ですが、それはお互いに経験していかないと身につかないことですから、

なにがあっても、園は学びの場だと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    どうしても周りを見るとみんないい子に遊んでるし取られても気にしてないように見えてしまうのですが、必ず起きる事だと聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!

• 1月9日
ゴルゴンゾーラ

それくらいの年齢ならあるあるですし、保育園で社会性が身に付いてくると思いますよ☺️
まだうまく自分の言葉で気持ちを言えない年齢の子なら尚更…。
いきなり初めからうまく対人関係築ける子どもなんていませんし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😭
    支援センターなどで他のお子さんは落ち着いて見えてしまっていて不安だったのですが少し安心しました🙇‍♀️

• 1月9日