※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

義両親と住んでる距離が近いけど仲が悪く付き合ってない方いますか?どん…

義両親と住んでる距離が近いけど仲が悪く付き合ってない方いますか?
どんな経緯でそうなりましたか?
義両親以外の親戚と仲良い場合どうされてますか?

義実家とは車で15分くらいで夫のいとこたちとは付き合いがあり3ヶ月おきくらいにいとこのこどもたちと遊んでいます。

ことの発端は夫が大音量でテレビの前でYouTubeを見てそれをこどもがテレビ見てたからお父さんうるさいと言ってそれを夫が無視してまだ見続けるので移動してあげてって私が夫に頼んだのが気に入らなかったから実家に帰り夫が色々愚痴ってその後私のことを義父が怒鳴り散らして私が色々察してやらないのが悪い、私の躾が悪い、育児ノイローゼ、嫁のくせに、我慢が足りない、私の両親の悪口まで言われてもう付き合う気は全くなくなりました。

夫は普段からモラハラで躾と称してこどもを叩いた事もあり義父もそれは躾の範囲内だと肯定してました。
機嫌が悪いと私とこどものことを朝から晩までずっと無視してスマホにゲームが当たり前(でも私の作ったご飯は涼しい顔して食べにきます)
なにかお願いしたら舌打ちしたり、働いてるのになんで俺がと言ったし具合悪い時に皿洗い頼んだ時も舌打ちしてから皿が割れるほどの音を立てながら洗われだ事もあります。
書ききれないほど色々とされて悲しい気持ちにさせられています。

義父はそのことは些細なことで聞く価値がないと言ってきました。
正月三が日ずっとでかけていて私が洗濯物を畳んでいないことを夫が義両親の前で責めてきて義母には主婦としてあり得ない!今後は夫の洗濯物は私が洗うからと持っておいでと夫に言ってました。

義父にこどもたちがいるから怒鳴らないでくださいと何度もお願いしたけど怒鳴り散らし義母は少し大きい声を出した上の子にうるさいと怒鳴り口を叩きました...
もう二度と付き合いたくないですが距離が近いし絶対に付き合わないは難しいと思います。
私は付き合う気はありませんが夫がこどもを連れて行く事も今まで何度もあったのでそれを全て防ぐ事も難しいとは思います。
夫はマザコンなので私が付き合いたくない、こどもを会わせたくないと言うとキレると思います。

なので皆さんどうされてるのかな?気になるし
どうしようかと悩んでます...

コメント

はじめてのママリ🔰

即離婚します。
車で15分だとしても全く関わらない様に努力します。

人様のご家族に対して失礼な言い方しますが、旦那、義理両親揃って頭狂ってますよ。

そんないかれてる連中と一生関わってたらいつか、私ならストレスで死んでしまうと思います。

私なら即離婚します。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当に...
    狂ってますよね。
    いかれてるって今回本当に思いました。
    今までも義父が義母を豚って呼んだり、妊娠中にお腹を撫でてきたり、うちの孫、産んでくれてありがとうと言ったり...
    誘ってもないお出かけについて来ると言って遅刻して勝手に人を増やしたりお出かけ先の文句言われたり...
    常識がないと私に向かって言いましたけどどっちが?と思うようなことがたくさんあります。

離婚したいし離婚に向けて動く気持ちはあります!
    ただ夫が一応その義父が怒鳴った後からこどもの相手今まで以上して努力しようとする姿はみえるので様子を見てる状況です😓

すぐ元に戻る可能性あるので離婚は頭に置いときながら生活する予定です!

• 1月9日