※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

18週で胎動が感じられると書いてあるけど、感じない日もあるのか不安です。病院まで一週間ありますが大丈夫でしょうか?

お世話になっております。
ついこの間から胎動を、感じ喜んでいたところなんですが、今日は感じていません。胎動を感じない日とかあるんでしょうか?昨日までポコポコというかギュルギュルって動いていたんですが。

18週に入ればしっかり胎動が感じられますとかネットにも書いてあって、不安です。

病院まであと一週間あります。様子みてて大丈夫でしょうか?😭

コメント

あちゃん!

丸一日、一度も胎動なかったら
病院来てくださいって
妊婦の時いわれてました!

• piyo

piyo

御返事有り難うございます!結局10日の夕方に病院行きました。元気に動きまわってました。エコーの途中で激しく蹴られて先生も気付くほど!安心しました♡

• 3月11日
  • あちゃん!

あちゃん!

グッドアンサーありがとうございます^ ^

• 3月14日
510928

私は20週くらいまで胎動か確信持てませんでしたが、わかってからは胎動のない日はありませんでした。
もしまだ胎動が無いようでしたら一度病院に連絡してみたほうが安心できると思いますよ!

• piyo

piyo

御返事有り難うございます。結局夕方に病院に行きました!心臓も元気に動いてました!性別も分かって、帰りは安心して帰ることができました!

• 3月11日
まいまい

私はいまだに胎動を感じたことがないです(ノД`)
だいたい22週くらいまでには胎動を感じるって書いてあったので18週なら、様子見で大丈夫な気がします!

• piyo

piyo

御返事有り難うございます!結局夕方に病院に行きました。元気に動いていました!考え過ぎも良くないですね♡

• 3月11日
azuuu

私も今日全然動かないです💦
おトイレに行った時おりものがドバッと出て病院へ連絡したら安静にして様子見で出血や腹痛あれば受診するよう言われました…

• piyo

piyo

あたしも動かないなーって思ってた頃はおりものがたくさん出てました!でも凄く元気に動いてたので考え過ぎも良くないのかななんて…、今の週数的にしっかりとした胎動はないよと、先生に言われちゃいました!くすぐったいとか痒いって思う人のほうが多いみたいです( ´ ;ω; ` )
    元気に蹴り飛ばしてくれる日が待ち遠しいですね。

• 3月11日