※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママしょう
妊娠・出産

妊娠中で暑さがつらいです。予定日まで1週間ありますが、暑さ対策を教えてください。沖縄は梅雨明けで暑さが心配です。

暑いっ!!妊娠してから暑さにめっぽう弱くなった気がします。。。予定日まであと一週間ですが、これからもっと暑くなると思うと。。。(ーー;)みなさん、暑さ対策はどうしてますか?(ちなみに私のいる沖縄は今日梅雨が明けました!!)

コメント

あんり♡

沖縄ですか♡
梅雨明けなんて羨ましい!と思ってしまいますが暑いんでしょうね〜(^^;;

私は今回の妊娠は反対に寒くて寒くて…ホルモンによる体質変化って、びっくりしますよね(;´౪`)

大きいお腹で冷房ガンガンも良くないでしょうから、適温で、それでも暑いときは保冷剤がおすすめです♡ハンカチに包んで、首の後ろを冷やすようにして巻くと、火照った感じがすーっと引いていきますよ♡私はもともと冷房苦手なんですが、やっぱり暑いのでよくしてました(^^)熱中症予防にもなるそうです♪

じゅんちゃん

私も全く同じです!!笑
沖縄で暑くてヒーヒー言ってる9月出産予定です♥︎
北海道出身でただでさえ暑さに弱いのに妊娠して余計弱くなりました。。

私は、クーラー付けたい衝動を必死に抑えながら扇風機の前に座ってぼーっとしてます(ーー;)

おゆみの

私は初産でしたが、雪国で大晦日に出産しました。ものすんごく寒がりなのに、妊娠効果でめっちゃ暑がって家族も驚いてました(˙◊˙)
なのでこの暑さ(しかも沖縄ですか!!!!)はきついですね…󾭛
アドバイスできなくて申し訳ないですが…水分補給して熱中症には気を付けて出産に臨んでくださいね\(^^)/

ママしょう

そうなんです。今までは逆に寒がりで、どこにでもジャケット一枚持ってたのに。。。今は座ってるだけで汗が(ーー;)笑
保冷剤!!冷凍庫にあるのに考えもしなかったです!!早速試してみますね!!ありがとうございます!!

ママしょう

私も扇風機の前に一日中陣取ってますよ!!笑じゅんちゃんさんは真夏を乗り越えなきゃなんですね。。。お互い頑張りましょう(゚o゚;;

ママしょう

冬でも暑がってって、夏だったらもっと大変だったかもですね(ーー;)水分補給、忘れないようにします!!ありがとうございます!!

mo9e

私も沖縄です^^暑いですよね。
最近100均で保冷剤付きの首に巻くタオル買いました!
あとは冷えピタとかおでこか首に貼るとまだしのげます。
あと一週間頑張ってください!!

ママしょう

Mo9eさんも沖縄なんですね!!この暑さ分かっていただけますか?!笑
100均でも保冷剤付きのタオルって売っているんですね。見に行ってみます(o^^o)

えりんぎ

私も沖縄です😄なんだか、嬉しいです(笑)私も、毎日暑さと戦っています…座っているだけで、汗ダク😅寝汗も凄いです😨

ママしょう

そう!!寝汗ってホントだって初めて思いました。今までは気づきもしなかったのに。。。笑
私もこの沖縄の蒸し暑さを分かっってくれる人がいて嬉しいです(o^^o)