※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲まず、食事の間隔が短くて困っています。飲ませる方法や経験談を教えてください。

本当に困ってます😂
新生児を混合で育ててます。

今までは
片乳10分の20分与えて欲しそうな時に
追加ミルクをしてます。それで3時間間隔です。
しかし、最近では片乳10分どころか5分ほどで寝てしまい、もちろんミルクも飲まずで終わってしまいます。
どうにか起こそうとしたり待ってみたりしたら結局母乳だけで50分くらいかかってしまいます。それで諦めるって感じです。
そのため、3時間間隔が空かず1時間から2時間で欲しがってしまいます😓それが本当に辛くて、みなさんもそんな時期ありましたか?またどうにかして飲ませる方法とかないですかね😭

コメント

mizu

そういう時期ありました☺️💦

間隔を空けることを優先するなら、母乳よりもミルクを先にあげる🍼

もしも頻回になっても母乳分泌を促したいならこのまま続ける…かなと思います💦

ゆんた

兄妹のどの子か忘れたのですが、片方2分以内の子いましたよ😃
そのうち体力ついてもっと飲むようになってたかと思います。