※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が良くなれば哺乳瓶で飲んでくれるでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月の男の子を育てています。
ほぼ母乳、1日1回ミルクの、混合です。
体調悪くなって、シロップの薬を飲ませたあとに、ミルクを飲ませようとしたら大泣きして哺乳瓶で飲んでくれませんでした😭
体調が良くなれば元通り哺乳瓶でも飲んでくれるでしょうか。。。
体調悪くなったことをきっかけにもう哺乳瓶拒否になってしまったのでしょうか、、、

同じような経験のある方いらっしゃいますか?😭
またどうしたらまた飲んでくれるでしょうか😭
なんでもいいので教えてください!!

コメント

mizu

シロップがまだ口の中に残っていて、ミルクが混ざって変な味になって嫌だったとかですかね…?

いずれにしても、悩むのは哺乳瓶拒否が3-4日続いてからで良いと思います!笑
1日だけならいくらでもあることです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの途中で寝そうになったので、寝ちゃう前に薬飲ませなきゃ!と思って途中でシロップを口に入れてしまい…
    その後再度ミルクをあげたらダメで💦
    その日の夜に母乳にプラスで少しミルクを40だけ足してみたんですけど、その時も初めの20は騙されてなのかのんだんですけど、残りはギャン泣きで、、、💦

まだ昨日だけなので様子見ですかね😭

• 1月9日