※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に入園した3歳の次女がほとんど喋れず、2語文が主。理解はしているが心配。大丈夫でしょうか?

満3歳で4月入園の時に全然喋れなかったよーって女の子いますか?🥺

次女が4月から入園なのですが、身内しか聞き取れない2語文がメインです。
意思疎通は出来て親の言うことも全部理解しているので発達の心配はしていないのですが、これで4月から大丈夫なの、、?って思います😌💭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3歳未満なら通ってからかなり言葉伸びる可能性あるので大丈夫だと思います😊
うちは幼稚園で3歳0ヶ月のときに手続きと面談だったのですが、翌日電話きて昨日のような感じだとうちでは見られないと言われました💧引っかかったのはことばの遅れ(2語文は少し、3語文は二回聞いたくらい)あとは落ちつきなくて椅子にすわっての指示も通らなかったのが原因だと言われました!