※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当の申請を忘れてしまい、再就職手当を受け取れるか不安。自己都合退職で3ヶ月待ち、前職給料は月9-10万。退職後の対応がわからず焦っています。

私は凄い損なことをしてしまったのでしょうか🥲

夫の転勤による引っ越しが理由で2021年9月末に扶養内パートを退職し(1年ちょっと働きました)2022年5月半ばに今の職場に就職しました。同じく130万円上限の扶養内パートです。

少し心が病んでしまっていたのと、単純に引っ越し関係でバタバタしており、その間失業手当の申請諸々をすっかり忘れていました、、、

そして今の職場をまた1月末に退職予定なのですが、次の職場は早めに見つけようと思っています。
なので頂けるとしたら再就職手当?なのかなと思います。
これ合ってますかね、、、

引っ越して今の職場が見つかるまで頂けたはずの失業手当を貰えていないの最悪ですよね🥲
これってもうどうしようもないですよね

2年前まで遡れる?とかも見たのですが2年も過ぎているし、無知すぎてもはやあまり意味が分かってません💦

そもそも失業手当ってどれくらい貰えるんですかね?
→前職の時のお給料は月9-10万程度でした。

自己都合退職の場合は貰えるまで3ヶ月ほどかかるかと思うのその間仕事をしないっていうのもなかなか厳しいですよね🥲

無知すぎて乱文で申し訳ございません🥲
今の職場を退職してから今からできることって何だろうと考えていた時にハッと思い出して焦ってここにご相談しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも雇用保険は入っていましたか?😳
入っていないなら何も申請できるものはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

入ってました、、😢泣泣

ママリ

前の職場から今の職場への間もらえたはずの失業保険は申請期間がすぎてるのでもらえないと思います。
今の職場を辞めた分の失業保険はもらえるかと。申請している間に次の仕事が見つかり次第再就職手当に切り替わります。
9〜10万程度なら90日間で21万くらいもらえたかと思います🧐