※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡をエコーで見てもらいたいです。自費になるか気になります。経験のある方いますか?

帝王切開で子宮を切ったところって
エコーで見れますか🤔?

痛みなどの症状はないのですが
ちゃんと正常の傷跡?になってるのか
気になります、、

診てもらう場合って
自費になるんでしょうか?
診てもらったことある方いますか😂?

コメント

まむ

1人目帝王切開で、2人目妊娠して検診の時にこれが切ったところね〜と膣からのエコーの時に見せてくれました!😂
私はお腹の子を見るついでに見せてもらったのでそれの料金はかかってないと思うのですが、妊娠とか関係なく傷跡見せてもらうならエコーと診察の料金は取られるかな?と思います😌
そもそも傷跡?見るためにエコーできるのかも電話で問い合わせてみないとわかりませんが、エコーで子宮の傷跡を見ることはできましたよ🥰
参考にならずすみません。

べびたま

1ヶ月検診の時に
経膣エコー中に
「切ったところ綺麗だね〜」って言ってもらったので
エコーで診れるんだと思います😉

ただそれだけのためにエコーだと保険適応になるのかは不明なので
下腹部痛がある。や不正出血がある。など理由をつけて
診てもらうのがいいかと思います☺️

i.mama

2人目妊娠した時に経膣エコーで傷跡見ましたよ👶🏻
私は産後から傷跡がチクチクしたり痛む事が多かったのですが傷跡は特に異常なしでした😂
ただ2人目の初期は子宮内での出血が多かったので、傷が原因なのかな〜?とも思いました。
気になるようであれば2人目の妊活前などに診てもらうといいかもしれないです👶🏻

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊