※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🌻
子育て・グッズ

乳首が短いなどの理由で乳頭保護器使われてた方いつまで使われてましたか?😮

乳首が短いなどの理由で乳頭保護器使われてた方
いつまで使われてましたか?😮

コメント

ママリ

生後2ヶ月くらいでした。1ヶ月半からそろそろいらない?でもあったほうが楽かな〜という感じです。
赤ちゃんの吸う力が強くなったり、乳首が柔らかくなったりで外れたと思います☺️

• 🦖🌻

🦖🌻

なるほど!!
    吸うが強くなるとやっぱり乳首も柔らかくなって伸びてくるんですかね🥹
    せっかく母乳なのに保護器洗ったり用意したり面倒で🥲💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1週間くらいでした!
産後ケア施設にお世話になったんですが、そこの助産師さんに毎日マッサージされて施設出る頃には使わなくなってました。(後から知ったことですが、すごく母乳推進派の施設だったみたいです。乗り気じゃないところ、結構無理やり毎日やられました💦)

• 🦖🌻

🦖🌻

そうだったんですね😳
    上の子の時も保護器ありだったんですが途中から搾乳のみで
    そのまま完ミに移行したので外して授乳したことがなくて😳
    そんなにすぐ外れる方は外れるんですね!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

扁平&陥没でした。長女の時は3ヶ月くらいで直乳になれました🥲赤ちゃんが吸うの上手くなるのもですが、乳首が柔らかく伸びてくると保護器不要になります🙆‍♀️

• 🦖🌻

🦖🌻

確かに授乳が終わって保護器のけると
    乳首伸びてますもんね😳
    もう少し頑張ってみます☺️

• 1月10日