※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜中に何度も起きて寝かしつけが大変。朝早く起きないといけない日もあり、子どもの食事や夜の食事量にも悩んでいます。

最近子どもが夜中や明け方に起きます。
ムクっと起きてその場に座ってるか、
わたしをペシペシして起こすか、
たまーに泣きます。
起きてもすぐ抱っこすればまた寝るのですが
しばらくするとまた起きます。
で、また抱っこすると寝るを2、3回繰り返します。
何もない日ならいいのですが
パートしてるので、パートの日は保育園行きます。
旦那が朝早く出るので遅くても5時半には起きないと、、
変な時間に子どもが起きて寝かしつけてると
わたしも寝落ちしてしまうし
だからと言って5時半に一緒にリビングに連れて行くのも
早いよなーとも思ったり、、
ただ、朝ごはんが置いてある場所を指差して
ちょうだいちょうだい!とするので
お腹空いて起きちゃうのかな?とも思ってて。。
夜ご飯たくさん食べたら起きないのかなぁ
変な時間に起こされるから頭痛いしキツイ
そういう時期ですかね、、、。

コメント

deleted user

娘がそうでした!
夜しっかり食べても朝5時とかに起こされてました💦
子供って寝てても体力使うらしいのでお腹すいてる可能性はあるかもです!
娘の場合私の遺伝が強すぎるのか1度試しに5時に起きてご飯食べさせて抱っこしてトントンしてたら寝てしまいその後6時半まで寝てました!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
一度ごはんあげたら寝てくれたんですか!
どのくらいのご飯あげましたか?パン1本とかですか?
それともガッツリですか?

deleted user

子供用のスティックパン1本とかバナナ1本とかです!
時間的にご飯はまだ炊けてない事が多いので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに時間的に炊けてないですよね!
    食べて寝てまたご飯食べさせますか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがればあげますよ!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    実践してみます!

    • 1月12日