※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

離乳食アプリのオススメを教えてください。機能は食事記録や献立表、アレルギー表示が必要です。他に便利な機能があれば教えてください。

昨日から離乳食をスタートさせました。
オススメのアプリなど有れば教えてください!

スプーンを自分で迎えにきてくれたり、終わったらもっと欲しい!と泣いてくれたり、大満足のスタートをきれました。
今週はお米だけですが、来週からはお野菜も…。
どの順で何を用意するか絶対迷う。と思ったので、
「ステップ離乳食」
は入れてみました。

・何を食べたか分かる
・献立表?予定表の様なものがある
・毎日の記録ができる
・アレルギーなどの表記がある

この4点が欲しい機能です。
調べると色々なアプリが出てきますが、実際に入れてみないと分からないしなぁ、せめて誰か使い勝手教えてくれないかなぁ。
と思い、質問致しました。

ほかにこんな機能もあれば便利だよー!
などもあれば、お願い致します!

コメント

🪽

ステップ離乳食使ってます😌🙌🏻

  • いちのせ

    いちのせ

    なんと!お仲間さん!
    使いやすいですか??

    • 1月9日
  • 🪽

    🪽

    うちは食べた食材だけチェックしてますが、満足してます☺️💞
    食べたもの記録めんどくさくてやめちゃいましたわら

    • 1月9日
  • いちのせ

    いちのせ

    なるほど!
    食べた食材はぽちっと押すだけで記録できますもんね。
    わたしもそうなりそうです(笑)

    • 1月10日
ママリ

上の子ステップ離乳食使ってましたよ✏️

  • いちのせ

    いちのせ

    おお!ママリさんも!
    使っていてよかったなぁってとこ有りますか?

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかりやすいですよ☺️
    記録もできるしコメントも書けるし!

    • 1月9日
  • いちのせ

    いちのせ

    優秀なアプリなんですね!
    このまましばらく使ってみます!

    • 1月10日