※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て情報はママ友から得るけど、ペースは自分の子供に合わせるのが難しい。

月齢ごとの遊びやトイトレのタイミング、離乳食の進め方などみなさんなにをみて情報を仕入れていますか?

初めての子育てって何も知識がないところから人間育てるのってすごく難しくないですか?😅

子供の月齢が同じママ友は、会う度に色々詳しくてうちより進めるのも早いです。
色々情報交換できてありがたい反面、成長スピードも人それぞれだからうちはうちの子のペースで、と思っても毎回モヤモヤしたり、え!もうそんなことも出来るの?と焦ったりもします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食どう進めたらいいかわからず、妊娠中にすごく頼りにしててお世話になったninaruのbabyの方のアプリを参考にしてます。今のところそれでやってます。

はじめてのママリ🔰

支援センターの講座などに参加していました。
直接相談もできるし良かったです。

ほんと、初めての育児は難しいですよね。