※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、うんちが出にくくて痛がっている。綿棒で刺激して血が出た。病院に行くべきか心配。

赤ちゃんの便秘についてです。
お腹が少し張っていて、2日うんちが出ていませんでした。ですが今日3回に分けて少しうんちが出たんですが張りがおさまらず、少し綿棒グリグリしたんですがその時にすこーしだけ血がついてました。本人もうんちをする時に間違い泣きます。
病院に行った方がいいんですか……?

コメント

めろ

病院に行っても浣腸されるくらいかな?と思います
便秘困りますよね、上の子新生児から便秘で毎日綿棒浣腸していました
血も何度も付着したことがあります
そういう時はワセリン塗ってあげてました
皮膚がちょっと切れて切れ痔ぽくなった感じです、切れ痔だとうんちの時痛いですから😭
奥に突っ込んでないのに中も切れたことありますし💦
血が止まらない、大量なら病院行った方がいいですがそうじゃないなら様子見でいいかと(血が心配なら)
うんち出してあげたいなら病院行ってもいいし浣腸をご自身でしてあげてもいいと思います

YouTubeで赤ちゃんのうんち体操みたいなのがあります、足回したりするやつなんですが
それやってみたり
ネットで粉のオリゴ糖を買いました
赤ちゃんでも飲めるのでミルクに混ぜてあげるとうんちが出ます
1人目2人目ともに効果がありました
1人目半年くらい毎日綿棒浣腸してたけどオリゴ糖をミルクに混ぜるようになってから綿棒浣腸しなくなりました😊

• あらりら

あらりら

浣腸されるぐらいなんですね……!
    初めての事だったので不安だったので教えて下さりありがとうございます。
    うんち体操とかしてみます!ありがとうございます!

• 1月9日