※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイス
妊活

妊活7ヶ月目、男の子希望で授かりたい。排卵検査しても効果なし。週の頻度や二人目の話が辛い。アドバイスをお願いします。

妊活7ヶ月目に入ったのですが中々授かりません。。男の子希望です。排卵検査などしてますが、あんまり効果なしです。皆様は妊活される時は週どのくらいの頻度で仲良ししてましたか??。周りに二人目は?と聞かれるのが辛く普段明るい性格なので周りも気を使う事なくまだ?といわれます。。いいアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ

急ぐなら、とりあえず病院で排卵日だけでもみてもらうのがオススメです!
子づくり以外やりませんが、1人目は病院で排卵日見てもらって2回、2人目は排卵検査薬で排卵日を見て2回タイミングをとってできました!

はろ

周りの言葉、気にしないようにしていても傷つきますよね…

私は体温とかも測っておりませんので、アドバイスにもなりませんが…
生理の始まりの日から2週間後を目安にして、その3日ほど前から1週間ほど後までの期間、つまり10日間ほど、2日に1回しました。
私は生理周期が遅い人なので、目安の日から1週間伸ばしていました。

もともと夫も私もにんにくは好きなのですが、今日するぞ!って時には、ちょっと多めににんにく食べていました。
あと、鉄分をしっかり摂ろうと思い、レバーを頻繁に食べていました。
レバーも好きなので、1週間に2〜3回くらい…特に生理前・生理中は多めに食べていました。

兄弟ママ

私は下の子は排卵検査薬を
使用して排卵日前日と当日の
タイミングで授かりました!

今回は病院で排卵誘発使用して
排卵日特定して
排卵日2日前と当日のタイミングで
授かってます😌

きなこ

男の子希望ということは、排卵検査薬で当日狙って、どのことでしょうか?
早急に子供がほしいとのことなら、まず産み分けは辞めるのがいいと思います(どうしてもタイミングの数が減ってズレやすいので)
あとはやっぱり一度病院で排卵日を診てもらうのがいいと思いますよ😆