※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

頭の形が気になり、三角やおにぎりのような形で後方の出っ張りが目立つ。医師や親は大丈夫と言うが不安。同じような方や発達について気になる。

頭の形が気になります💦

上から見ると三角、おにぎりのような形です。
正面から見ると後方の左右の出っ張りが目立ち、頭でっかちに見えます。小柄なので尚更です。
絶壁はなくむしろ、後ろが出ていて綺麗とも言われます。

2ヶ月の時の検診では医師に大丈夫とスルーされ、親にもスルーされてて大丈夫なんだと思いますが、三角頭蓋などがネットで出てきて不安です💦おでこの骨の出っ張りなどはありません。
髪の毛が少ないのもあると思います汗

産まれた時は覚えてないのですが、2ヶ月くらいからふと気になり始めました。ドーナツ枕など色々試していますが、このままの形で頭囲が成長しています。。。
左向きが多いせいか、右の方が出っ張っていて一度気にすると気になって仕方ありません(;_;)

同じような頭の形の方いますか?💦
発達も気になります。

コメント

まい

先ほどコメントした者です!
写真ありだったので念のため削除させていただきました、すみません💦
少しでも安心材料になったなら幸いです☺️

ママリ

頭のかたちAI測定って検索すると歪み度と絶壁度が出ますよ🙌

うちは窒息が怖くてドーナツ枕使わなかったらめちゃくちゃ絶壁になりました😭
でも向き癖とかで変形する分には発達には影響ないみたいですよ。

きまきまき

うちの末っ子と同じ頭の形してます😂
来月2歳ですが、生まれた時正期産なのに2200と小さめだったので今も小さめですが、寝返りハイハイなど粗大動作は遅めでしたか、歩き始めてからはぐんぐん成長してて、今は、言葉なども周りの子より発達早いです😂
髪の毛生えたらそんなに気にならなくなりますし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• きまきまき

きまきまき

はちが張ってる。と、実母に言われていました。
    髪伸びて気にならなくなりましたが、そこの髪の毛浮きやすいです🤣

• 1月13日
  • ままり

ままり

同じく正期産で2100で産まれてます😳同じ頭の形なんですね!笑 体格も小さめで一緒なので男女で違いはあるかもですが安心しました🥺
    やっぱり髪の毛浮くんですね🤣

• 1月13日