※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

休日は子供が起きても私だけ寝ることが多いです。罪悪感はありますが、起きられません。子供は1人で過ごしています。可哀想でしょうか?

土日などの休日はお子さんが起きたタイミングで一緒に起きてますか?
それとも「もう少し寝かせて~」って自分だけ寝てる時ありますか?

睡眠が取れないとイライラしてしまうので先に子供が起きても私だけ寝てる時が多いです。
罪悪感はありますがどうしても起きられないです。
子供は1人でテレビ見たりして過ごしてます💦
「お腹空いた~」と声がかかれば直ぐに起きてご飯は準備します。

私の親もずっと寝てるタイプの親だったので子供の時はそれが普通だと思ってましたが、やっぱり可哀想ですか?

コメント

ままり

私も同じです🙋‍♀️
仕事しているので、土日くらいはゆっくり寝たいので寝ます🤣

むしろ息子たちは親が寝ているうちは自由だ!と思っているのか、自由にYouTube見ていて最近はお腹空いた〜さえ言いに来なくなりました😂

ママリ

同じです!
フルタイムで仕事してるので、土日はゆっくり寝ます(笑)
今妊娠中なのもあって眠気が強くて💦
子どもたちは先に起きてテレビ見たり遊んでます😊
最近はベッド入ってきてしばらく添い寝して去っていったりとか私が起きるまで楽しんでます😂

はじめてのママリ

同じです!笑
お腹すいた〜って何度か言われてやっと起きます😂
仕事しているので土日くらい勘弁してほしいです😂

あーちゃん

私はロングスリーパーでほんと病的に寝るので、
土日は子供ほっらかして10時11時に起きる事なんてしょっちゅうです。笑

私も寝ないとイライラするし頭も痛くなってくるので寝ないと無理です😭

ちゃこ

皆さんコメントありがとうございます!
同じ方が沢山いて安心しました😂