※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🩰
ココロ・悩み

友人との関係が急に音信不通になり、縁を切られたようで悲しく、怒りも湧いている。結婚を機に相手にされなくなった感じがしている。他の人に相談しても理解されないが、友人が実は以前から疎遠になりたいと思っていた可能性も考えられる。

学生時代から10年間ほどずっとめちゃくちゃ仲が良かった友人がいて常にどこ行くのにも一緒で周りからもコンビの様に思われていたくらいの友達で学校でもバイトもプライベートも常に一緒にいましたが、3年前くらいから徐々に友人から連絡が来なくなったり…帰省するときがあれば会いたい!と伝えていたけど帰省する度に他の友人と遊んで(SNSに載せて)はすぐ帰京して…会いたかった〜というと忙しくてごめん😭と返信がきたりでした。そして1年前、もう1人の共通の友人とのトラブルの相談をした事を境目に全くの音信不通になりました。LINEも既読無視→Instagramのストーリーを私に非表示&私の投稿も非表示→共通のグループLINEを全て退会→結局LINEを退会、して全く相手との連絡手段も無くなりストーリーも非表示されていて今相手がどんな感じなのかもわからない状態です。
もうここまで縁を一方的に切られると、今まではなんだったのかと、悲しさも怒りも込み上げては諦めの気持ちもあったり。その繰り返しで1年経ちました。
タイミング的には結婚のタイミングであまり相手にされなくなった気がします。…
本当に大好きだった友人なのでなんか、ただただ悲しいですが、第三者に相談しても え!?そんな事で!?なんで!?って言われるくらいのことなんですけどその一件でここまで完全拒否されるということは、もう何年か前から私に対してモヤモヤが実はあっていつか縁を切りたいと思っていたとしか思えません…。
皆さんは、こういった経験ってありますか?…

コメント

ママちゃん

友達って仲良かったら、ずっと大人になっても友達じゃないといけないんですか?

子供産まれてからの友達とか、友達ってそのときに応じて変わっていくものかなって私は思ってます。

だから、そのお友達も🎀さんと関わらなくなったのかなと。

わさび

あります!
中学、高校、大学、職場、部活全て一緒で、普段属するグループは違うものの時間がある時は一緒にいるっていう友人でした!
私が妊娠したタイミングで気に触ったのか(大学生の頃にデキ婚です)、急に朝の登校ズラされたり、インスタブロック、LINEもしないってなりました!
その子は基本優しいけど、裏がやばいってのはそばで見ていて知ってたので、あー対象が私になったんだな私に対してもそうなるんだなと、
その時はショックでしたがしばらくして納得しました😂
そんなその子は今同じ職場で保育士してます🥺
なんならほかのクラスの担任ですが、なぜか上の子のいるクラスにヘルプで来てます笑
切っても切れない縁みたいです笑
前みたいに出かけたりプライベートの連絡は一切ないですが、子どもには関係なく接してくれるのでいいやと、、😂

• わさび

わさび

他にも通ってた大学の友達とも縁切れましたし、結婚、妊娠って人との関わりを変えるんだなって身をもって実感しました、、
    当時はモヤモヤしまくりでしたがそういう人だったんだとある日ストンと来ました🥲

• 1月9日
  • りー🩰

りー🩰

コメントありがとうございますm(__)mそれは相手の方酷いですね💦
    でも同じ職場なの凄いです!!

• 1月9日
はじめてのママリ

小学校、中学、大学、(高校のみ別)の友達がいました。
同じく服もお揃いにするくらい仲良かったですが、ある一言がずっと引っかかっていました。笑
私は穏便なタイプなのでそれを言い返したり喧嘩にはしないですが、たまにモヤモヤしていて相手が出産したタイミングで徐々にフェードアウトしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なので私みたいに相手には言わないけどモヤモヤしてる何かがあったのかもしれないですね💦

• 1月9日
  • りー🩰

りー🩰

コメントありがとうございますm(__)mやっぱりある一件やなんかのタイミングを機にわかりやすくフェードアウトされたのは前々から既にモヤモヤされてた可能性が高いですよね😭
    因みにある一言はどんな一言でしょうか?

• 1月9日
ma

私が逆に友人さん側ですが、
私も学生時代から仲良くなってお互い1人目産むまでは頻繁に会ったり毎日連絡取るような仲だったけど、相手が2人目産んだあたりから「ん?」と思う事やマウント気質だなと感じる事が増え段々と距離開き、Instagramも非表示にしてます🥲
相手からは「あそぼ〜」と連絡来たりしますが、何だかんだ濁したり適当にスタンプで済ませたりして、もう会わなくなって半年くらい経ちます。

とても良い子で普通に仲良かったし色んな話もしたしって感じですが、私も相手も結婚妊娠出産を経て変わったなあって感じです。

理由も告げず申し訳ないとは思いますが、前まで気にならなかった事が気になり始めました🫢
もう2度と会う事はないと思います🙇

• りー🩰

りー🩰

コメントありがとうございますm(__)m
    知らず知らずのうちに相手がイヤだと感じる事を言っていた可能性もあるんだな…と思いました😭

• 1月9日