※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

美容院に子供を連れて行く際、平日の午前中に予約して給食までに遅刻して登園しても大丈夫か、土日や午後に行くべきか、悩んでいます。土曜日までに行きたいです。

こども園1号の年少と年長の子がいます。2人を美容院に連れていきたいのですが、平日の午前中予約して給食までに遅刻して登園するのはアリですか?🤔💦

軽いパートはしてます。
ママお休みならいっそもう休ませろよ…とか、
土日行けよ…って思われますかね?😂

うちの園は1号でも17時まで預かってくれるので
午後行くにしても早退もしくは朝から休ませる方がいいのか…

次の土曜日に予定があり、それまでに連れて行きたくて💧

コメント

はじめてのママリ🔰

遅刻は流石にないかなと思います💦😨😨活動の流れもますし💦
早退ならありかなあと思います☺️

• ままりん

ままりん

すみません💦書き忘れましたが、うちの園自由保育?で給食前のお集まりまで、各自好きなことして遊んでます、、😇

• 1月8日

予定あって給食前に登園することよくありますよー😳うちの園では問題ないです!
でも美容院なら、切った後の髪の毛とかついてチクチク気になったりしませんかね😂
そういうの大丈夫そうなら、年長さんであと少しで卒園ですし、途中からでも行かせてあげたらいいかなと思います🥺

• ままりん

ままりん

ありがとうございますー!!園がOKならいいですね🤗残りの園生活も楽しんで欲しいですもんね!🥹

• 1月8日
mamari

通院なら分かりますが、
私用での遅刻は無しですかね💦

それならまだ早退させて
行かれた方がいいかもしれません🤔

• ままりん

ままりん

早退ならアリですか✨
    しかし美容院のキッズ枠が全部パート日と重なってしまってて😭
    今回は諦めた方がよさそうですね💦

• 1月8日
ママリ

年少と年長なら、年少でも、お昼寝もそんなにしなくても1日ぐらいいいかなと思うので
私だったら早めに迎えに行って美容室連れていきます。

鼻水とかで薬ほしいときとかは、午前中早めに病院行ってからの日などは、それから預けたりは一回ぐらいありますが、美容室はさすがにちょっと言えないです💦

2時とか3時とかの迎えあとでもあいてますしね

• ままりん

ままりん

美容院のキッズ枠が全部パート日と重なってしまってて😭
    今週は諦めた方がよさそうですね💦
    娘の療育や訓練でよく遅刻早退するので感覚鈍ってました😂💦🙏🏻

• 1月8日
いちご みるく

なしです💦
病院で、ママその後仕事で…とかなら分かりますが、美容院で親が休みなら休ませますし、保育士ですが、休んだら?って思っちゃいます💨
遅刻の度合いによりますが…
一応、何時までに登園してください!ってあると思うので、そこはやむを得ない病院以外では守ります。

• いちご みるく

いちご みるく

上記の方のように、朝から預けて、午後早めにお迎えに行ってその後に美容院で良いと思います。

• 1月8日
  • ままりん

ままりん

保育士さんなんですね!✨
    やはりナシですか💦
    娘の療育や訓練で遅刻早退が多くて感覚鈍ってました😇ふと、あれ?いいのか?と不安になって、、聞いてみて良かったです🥹
    今週美容院のキッズ枠の曜日が全てパート日と重なっていて😫今週は諦めた方がいいですね💦

• 1月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

療育は別です💦
    息子も療育の後に幼稚園、とか早退して幼稚園、の時もありました。それは病院と同じでやむを得ないですし。
    美容院行きたいなら、そのままその日は休ませたら良いと思います。

• 1月8日
ママ

私ならですが、お昼寝終わっておやつが終わる頃にお迎えいって、美容室いきます😅
パート休みでもやることはたくさんあるし、子供休ませると疲れるので😂

• ままりん

ままりん

今週はキッズ枠の曜日がパート日なので諦めます🥲来週とれたらそうします🙌一日マルっと休ませると疲れますよね😂😂

• 1月8日