※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

寝室を一緒にする際、ベッドか布団か悩んでいます。将来子供たちが一人で寝るようになるかもしれないため、広いベッドを検討中。転居先の部屋の広さも考慮してアドバイスをお願いします。

寝室について。

現在私と1歳の娘、旦那と5歳の息子の組み合わせで別々の部屋に寝ています。半年後に転居の予定があり、寝室を一緒にしようと思うのですが、ベッドにしようか今使ってる布団のままにするか悩んでいます。

今だったら絶対ローベットだけど、ゆくゆくは子供たちも一人で寝るようになるし、買い替えが数年後必要ならそれまでは布団でもいいかな、でも畳んだりめんどくさいし、と思ってます😂転居先の部屋の広さにもよるとは思ってるんですが、、、アドバイスや経験談なんでも良いのでお願いします。

ちなみにベッドなら写真のようなタイプの極力広いものかなと思ってます

コメント

むーたん

自分が子供の頃は、父母私弟の4人でシングル3枚繋げて寝ていました!
お布団でした🙆‍♀️大きくなったあとは私と弟がベットを買ってもらったのでそのままシングル1枚を使って、もう1枚シングル買い足してました!

今私の家は、ダブルとシングルの布団を繋げて3人で寝ています!2人目が産まれてからも一応このままの予定です🤔お布団畳むの、そこまで苦ではないです!

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨やはりおおきくなるとそれぞれベットになること多いですよね🤔ちなみにお昼寝の時は、布団に寝かせてますか?それともまた別の昼寝マットみたいなの使ってますか?

• 1月8日
  • むーたん

むーたん

お昼寝は残念ながら抱っこでしか寝れなくてソファーで一緒に寝てることが多いです😓
    一応ねんね期に使ってた赤ちゃん布団があるのでもし寝れる子ならそれ使うと思います!!!

• 1月8日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

うちも息子そのタイプでした🥲日々お疲れ様です😫!!なるほど!ありがとうございます✨

• 1月8日
  • むーたん

むーたん

うわぁありがとうございます!😭✨ママさんもお疲れ様です!✊✊

• 1月9日
♩

すのこのローベットで寝てます🥹今3人でダブル2つ繋げて2人目が産まれてもこのままの予定です🫶🏻
隙間パットを入れて大きいシーツにすると隙間も気にならず最高です❤️‍🔥

• ひねくれママ

ひねくれママ

隙間パット、知らなんだでした😳そういった便利グッズもあるのですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊🎵

• 1月8日
saisai

8.5畳の寝室にダブルとシングルくっつけてワイド240で4人で寝てます。2歳の長女が寝相が悪くクルクル回るのでそれでも狭く感じますが、おいおいシングルを子供部屋に分けてダブルは夫婦で使う予定でいます。私は敷布団だと背中痛くなっちゃう体質なのでベッドは痛くならずよく寝れます。あとベッド下が収納なので便利です。デメリットは高さがあるのでベビーガードないと子供が落ちるのでベビーガード必須です。あと240ワイドのシーツがなかなか売ってなかったり付けるのが大変ですが、布団だとしょっちゅう干さないと気になっちゃうので、我が家はベッドでおおむね満足しています。ご参考まで

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えて頂き助かります!スペース有効活用できるベッド下収納いいですよね😫✨うちも子供が結構動くので悩ましいのですが😂ちなみにベッドだと、シーツはそこまで洗わなくてもいいんですかね?💦どのようにケアされてますか?

• 1月8日
  • saisai

saisai

シーツは週1、2回洗ってます。おねしょ対策で下に防水シーツを先に敷き➕隙間パッドしてその上からBOXシーツをしています。その間にダニ避けとか挟んだりしてケアしてしてます。BOXシーツは冬場はモコモコの暖かいものにし、夏場は麻のものにしています。あと2階が寝室なので天気の良い日はカーテン&窓全開にするとよく日が当たるのでベッドマットはそんな感じで干したつもりでいますw
    何より子供を保育園に預けて旦那が仕事の時に、240サイズを独り占めでポカポカ日差しの中ゴロゴロするのが優雅な気持ちになれるのが最大の魅力かもです😂

• 1月8日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

想像したらめちゃくちゃ幸せ感じました😂笑 ベッドをくっつけるのであれば隙間パッドはあったほうが良さそうですね😳✨なるほど、実は一人暮らしの時はベットだったのですがズボラがすぎて掃除なんて.......って感じだったので😂、教えて頂き本当に助かります、ありがとうございますっ😊✨

• 1月8日