※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、弁当タイプの離乳食や外出時の離乳食事情について知りたいです。どこで買えるかや便利なアイテムも知りたいです。

赤ちゃんの離乳食
弁当タイプのがあるって聞いたんですが
それってどんなやつですか?

どこに売ってますか?
西松屋とかバースディ、ドラッグストア
も見たんですかウチの地元では売ってなさそうで。

今はまだ二回食なんで良いんですが
三回食になってきた時に遠出だとやっぱり
必要になってくるかなと思い探してます。

また外食時の離乳食事情についても
教えて欲しいです。
あったら便利なもの、使ってるものなど

コメント

咲や

離乳食コーナーに箱タイプの物置いてありませんか?
メーカー2種類ぐらい(和光堂とキューピーの動物の箱のやつと)あると思いますが
それが弁当タイプです
和光堂のはスプーンが付いていたと思います

ママリ

和光堂、キューピーで弁当タイプあります!
西松屋やバースデーのベビーフードコーナーにあると思いますが…

キューピーはスプーン付いてないのでスプーン持参しないといけないです💦

ママリ

このタイプだと思います!
西松屋、バースデイ、ドラッグストアに売ってます☺️
外出した時によく使ってます✨

りん

ありがとうございました

はじめてのママリ🔰

和光堂やキューピーから出てます!イオンや西松屋、アカチャンホンポ、トイザらスなどで買っています!ベビー用品置いてあるところなら有りそうですが…
和光堂のものがスプーン付きで使いやすいのでお弁当はもっぱら和光堂です!白米を確保出来るときはパウチの方が嵩張らないので持ち運び易いと思います^^
外食用のハサミは買いました!

  • りん

    りん

    ありがとうございます!

    • 1月8日