※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
その他の疑問

仮蓋のデュラシールやフィットシールで2週間過ごしても大丈夫ですか?

大きな虫歯の詰め物が取れて、応急処置としてデュラシールもしくはフィットシールという仮蓋をしてもらっています。

次に歯医者に行けるのが約2週間後なのですが、そんなに間が空いて大丈夫なのか心配です。

仮蓋の状態で最大どのくらいの期間まで過ごして良いのでしょうか?(もちろん早いに越した事はありませんが)

コメント

かな

歯科助手をしてるものです、
仮蓋をして2週間はわりと普通かと思います。私の働く医院では予約が取れず1ヶ月先になってしまうことあります💦
もちろんはやいに越したことはないですが、型取りしたものが出来上がるのにも1週間から10日ほどかかるので🤔
もしその期間で取れてしまったり何か症状があればもう一度仮蓋してもらえるので歯医者にご連絡してみてください!
粘着性の高い食べ物は取れやすくなるのでなるべく避けて過ごしてくださいね😊今の時期ならお餅とか、あとは意外とパンはダメです💦

• まーこ

まーこ

詳しくありがとうございました!割と長くても大丈夫なのですね✨助かりました🙇‍♀️

• 1月9日