※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家で大人も子供が楽しめる遊びを探しています。子供との遊びが大変で、ルールも自己流で変更されることに困っています。楽しく遊べる方法を知りたいです。

家で大人も子供も楽しめる遊びってありますか🥲?
子供相手するのが辛い、、でも遊ぼう遊ぼう!な子供たち、、

私も楽しめたらいいのに
ルールも自己流、都合の良いように変えられ、こういうルールだと教えたらキレられ笑

なんかないかなあ🫠🫠

コメント

まい

うちの4歳児は今カルタやボードゲームにハマっていて、追いかけっこや戦いごっこをさせられてた時に比べてずいぶん楽になったなぁと思ってました!
負けると機嫌悪くなるので基本はめっちゃハンデつけて勝たせてあげてますが😂
でもお子さん2人だとそういうわけにもいかないですよね。「勝ち負けのないゲーム」で調べると色々出てくるのでそういうゲームとかどうでしょうか⁉︎👀
絵しりとりとか、連想ゲーム(答えが全員揃ったら成功)などです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちも今神経衰弱とかボードゲームはまっです🤣🤣
    やっぱ負けると機嫌わるくなりますよね😭仕方ないけど毎回どちらかが文句言うので嫌になります🤦‍♀️
    連想ゲームとか絵しりとりいいですね🌟早速やってみます🙇‍♀️

• 1月9日