※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴか
子育て・グッズ

都会に引っ越す二児のママさんです。自転車移動について教えてください。都会住みの方は自転車移動が多いですか?2人乗せは電動無しでも大丈夫でしょうか?

都会に住んでる二児のママさん、近距離移動は自転車ですか??

車社会の田舎から都会に引っ越します!
小児科、歯医者さん…子供の病院など、近くても今は必ず車で行っています。
まだ1歳と3歳なので徒歩は大変で…。

でも引越し先では、狭い道もあるし、病院の駐車場も少ない…でも徒歩で行くのは不安です。

都会住みの方は、自転車移動が多いですか?
2人乗せるのは怖くないですか??
電動ですかね??
自転車を買うとしても、電動無しを検討しているのですが、2人乗せだとキツイですか?

教えてください〜😊

コメント

ママリ(26)

都会と言っていいかわかりませんが、、住んでる県の中心部に住んでいます☺️
車は夫が仕事の時使っているのでいない日の買い物や病院は徒歩かタクシーです!

• すぴか

すぴか

タクシー!お金かかるけど楽ですもんね😅
    ご返信ありがとうございます!

• 1月9日
おもち

都会がどのくらいのレベルかは分かりませんが…都会といわれる場所には住んでます!
車社会で育ったのでどこでも基本運転できるタイプなのもあり、自転車は持ってません🙅‍♀️
徒歩圏内に子供達の病院、歯医者、スーパーなどそろってるので子供達連れて歩いても行きますし、車使う事も全然あります🙆‍♀️
私の場合は自転車の方が怖くて…😂
でも自転車買うなら電動が絶対オススメってママさん達は言ってます♡

• すぴか

すぴか

やはり電動がいいんですねぇ。
    徒歩で色々行けたらいいんですけどね。。上の子が「抱っこ〜」となった時にしんどい気がして😅
    なんとかして頑張って歩かせてみようかなぁ。。
    ご返信ありがとうございました!

• 1月9日
  • おもち

おもち

うちも2歳差で同じ男の子兄弟ですが、確かにスピカさんのお子さんくらいの年齢の時の上の子抱っこはしんどかったです🤣笑

下が大きめでしんどかったですが、下抱っこ紐、上ベビーカーで固めました!笑

引越し大変ですが、頑張って下さい😊✨
    ベストアンサーありがとうございました♡

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

電動自転車です。
2人乗せるなら、非電動はかなりキツいです。

• すぴか

すぴか

やはりキツイですよね😭
    電動検討します!
    ありがとうございました!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

車移動はあり得ないです。まずどこも駐車場がないです(ファミレスですらない)

子供2人いるなら電動自転車一択ですね。前後乗せしてるママさんたっくさんいますよ!
前後に子供乗せるなら非電動は無理だと思います。14万くらいで買えるので安全のためにもちゃんとした2人子供のせ専用自転車買った方がいいですよ。

• すぴか

すぴか

ファミレスもないんですか!?す、すごい…
    そうですね、安全が14万で買えるなら安いもんですよね!
    ご返信ありがとうございました!

• 1月9日